※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンに黒カビが生えてたらどうしますか?普通に暑かったらつけますか…

エアコンに黒カビが生えてたらどうしますか?普通に暑かったらつけますか?
先週くらいから喉というか、鎖骨らへんが痛くて咳が少し出ます。熱はないです。
いつもエアコンを25℃でつけていたのですが、部屋の湿度は60%台なので、乾燥してるとは思ってなかったのですが、乾燥のせいでしょうか。
ただ、エアコンの中を除いたら黒カビが生えていたので、そのせいなのかなと思ってます😱
エアコンクリーニングを頼んだのですが、最短で10/6です。それまで娘のためにもエアコンをつけるのは控えた方がいいですよね?
窓を開けたいのですが、住んでるのが一階で、ずっと開けとくわけにはいかないので、今日は基本扇風機、たまに換気で窓を開けていました。
旦那に相談しても気にしすぎと怒られそうです...。そんなに気にせずつけちゃっても大丈夫ですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が6ヶ月の時に父がカビだらけのエアコン掃除してましたが、それまで普通につけてました😂
私はそこまで気にしないので、気にせずつけちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント誠にありがとうございます♪
    あまり神経質にならなくて大丈夫ですかね😂
    様子見ながら必要な時はつけちゃいます!ありがとうございます😊

• 9月28日