※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
妊娠・出産

10日後の出産予定でドキドキしています。近い予定日の方と不安を共有したいです。体調が心配で、貧血で入院もありましたが、赤ちゃんは元気です。早く陣痛が来ないかなと思っています。

10月14日出産予定日まで残り10日となりました!
近い方同じ予定日の方良かったら
ドキドキや不安を語り合いませんか?

昨日、検診に行って来ましたが子宮口は柔らかいのに
まだ開いてないみたいでオロナミンCを3日連続
飲んでみてるけどやっぱりジンクスなのかな?って
思ってるところです(笑)
内診おしるしはあったのになぁ~

臨月に入る前に腎盂炎で4日入院したり
今になって3/2しか血液が足りないらしく貧血で
薬を処方してもらったりで大変...
お腹の中の息子は何にも異常無く元気だから
有り難いんですけど私、身体弱かったの?状態です(´△`)

早く陣痛来ないかな~でも、血が足りないからなぁ~
グリグリされたり促進剤嫌だなぁ~とか
色々考えちゃいます((;´д`)

コメント

こいのん

予定日は1ヶ月も違いますが、毎日ドキドキと不安でいっぱいです。
切迫早産で入院していて、子宮口が開きやすく、無理して動くと緩むそうです(´Д` )
そんな中、次から次にと自分より早い週数の方が破水や陣痛がきて、早産している方もいたり、生産期に入って退院される方もいたり、自分はどっちになるの🙄って毎日ドキドキしてます。

• あめんぼ

あめんぼ

切迫早産辛いですね💧進行具合が今からでも良くなるといいですね(;´д`)!
    あんまり無理なさらずに😱
    周りが産み始めると変にソワソワしちゃいますよね~...私もどっちなんだろ~ってドキドキです😭陣痛怖いのとわが子に会えるドキドキが(笑)

• 10月4日
  • こいのん

こいのん

早産であっても、先を越された感じで😓
    点滴しても、しなくても、生まれる子は生まれるんだな〜って思いながら…
    お腹にまだ居させてあげる方が良いとわかっていても、早く会いたいし!って思ってしまう日々で、破水来ないかな〜陣痛来ないかな〜なんて、ちょっと思ってたり😑

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

子供のタイミングで産まれるから何とも言えないですよね~(;´д`)早く会いたいけど、あんまり早いと一緒に退院出来なかったりとか聞くし...腎盂炎の時に早産の話された時はまだお腹にいてくれー!って思ってましたけど生産期入ると早く出てくれーって思ってしまう😅とりあえず早く会いたいですよね(笑)

• 10月4日
  • こいのん

こいのん

そうなんですよね😓
    あまり早いと一緒に退院出来ないですし、NICUに入院してしまう我が子を思えば、まだだからね!とも思うし…
    きっとお腹の中で、ママ〜どっちよ!?って思ってるはず😂

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

一緒に退院したけど早く会いたいしとか葛藤が半端じゃないですよね😂お腹の子もえっえっ?どっち?(笑)てなりそうですね( ^ω^)生産期入ったらもういつでもこいっ!って感じです👍

• 10月4日
  • こいのん

こいのん

生産期前まで入院していようか!って話しになってるので、あと4週間はこの葛藤と格闘しなければならないです😂
    生産期入ると、余計にソワソワしそうですね😅

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

入院生活暇ですよね~😱4日で私、ホームシックになりました(笑)あと4週間!!結構あっという間に過ぎますよ、逆に自分が追いつかない(笑)胎動の痛みであれ?陣痛?違うかぁ~ってなってます😅

• 10月4日
  • こいのん

こいのん

確かに4週ってあっという間ですね〜毎日暇ですが😑
    最近、お腹の定位置に居るので、動くとつついて遊ぶくらいしか楽しみがないですが(笑)
    前駆陣痛っぽいものがきてるような、きてないような、張りの自覚が薄いみたいで、陣痛や!ってなったら、きっとオギャーって産まれるかと😅
    本当に待ち遠しいですね!

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

確かにwお腹突っついて遊ぶくらいしか本当やる事無い(;´д`)それか情報収集するか...(笑)
    一緒ですね!私も張ってるな~って言う自覚が薄いらしくNSTやった時お腹張ったのわかりました?って言われて全然わからなかったのでwwwこれが陣痛なのか!って思った時には産んでそうですね( *¯ 罒¯*)

• 10月4日
まちゃ

10月28日に帝王切開控えてます(´;ω;`)

• あめんぼ

あめんぼ

帝王切開なんですね(;´д`)
    逆子さんだったんですか?

• 10月4日
  • まちゃ

まちゃ

1人目が緊急帝王切開だったもので( Ꙭ)💦

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

なるほど!帝王切開って絶食したり大変とかいいますよね(´・ω・`)

• 10月4日
  • まちゃ

まちゃ

そうなんです!!それがつらいでーす( Ꙭ)💦

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

うわぁ(›´-`‹ )辛そう...
    お腹空いて体力無いままお腹切るとか...
    シンドいですね💧💧

• 10月4日
  • まちゃ

まちゃ

そうですねー。頑張ります!!陣痛のほうが大変そう(´;ω;`)1人目はフルコースやったもので。

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

頑張って下さい😭!!陰ながら応援してます!
    どうなんですかね~初産で陣痛がどんな痛みがわからないからビビってます(笑)

• 10月4日
  • まちゃ

まちゃ

初産ドキドキですよね?(´ε` )♥
    なにか予兆らしきものでてきました?

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

毎日ドキドキですよ~(笑)
    1週間前の検診終わった後に内診おしるしがきて、おっ!陣痛繋がるか?と思ったらあっという間に1週間経ってて昨日の検診でまだ開いて無い言われてアレ?って感じです(;´д`)食欲半端ないしそろそろかな~って思ったんですけどね(笑)

• 10月4日
  • まちゃ

まちゃ

この1週間でなにか起こるかもしれない!!!!!w

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

だったらいいなぁ~(´∀`*)
    10日に産まれたらいいな~10月10日で覚えやすいし~とか思ってますwww
    まちゃさんベビは男の子?女の子ですか?

• 10月4日
  • まちゃ

まちゃ

確かにおぼえやすい( 💓∀💓)
    女の子でーす!

• 10月6日
  • あめんぼ

あめんぼ

10日までちょっと期待です✨
    女の子いいですね~(´∀`*)

• 10月7日
  • まちゃ

まちゃ

うまれたら教えてくださいね( 💓∀💓)

• 10月7日
®️mama

10月15日予定日です!
予定日まであと少しでドキドキですよね!!
私も早く会いたくてここ最近オロナミンC飲んでます💓
でも昨日の検診でまだまだと言われ
グリグリやだなぁとか同じ事考えてました(´・Д・)」とりあえずひたすら歩いて頑張ってます!

• あめんぼ

あめんぼ

1日違いですねっ✨もうあと少しで会えると思うとなんだか遠距離恋愛してた並にドキドキしてます(笑)オロナミンCで陣痛繋がるといいですよね~( ^ω^)グリグリされる前に...
    今日は晴れるみたいだから私も歩こうかな( ゚∀ ゚)

• 10月4日
カフェオレ

私は10月11日出産予定日です!
ちょうど今日で予定日まで1週間になりました(;´Д`)

38週目の内診では子宮口2cm開いてるって言われました!
もう少しかなーと先生も言っていてそれから内診出血が続き前駆陣痛らしきものがあり今日39週目の検診なんですが...
今間隔の近い痛みがきてます😅
1人目の時の痛みと似てるのでもしかしたらこのまま陣痛に繋がらないかなと思ってます( ̄▽ ̄;)
もう、産みたいですからね:(;゙゚'ω゚'):

• あめんぼ

あめんぼ

予定日近いですね✨わぁ、もう2cm開いてるんですね!もうすぐって感じが(’∀’*)もしかしたら陣痛に繋がりそうですね!!私までドキドキしてきた(笑)
    台風近いとお産に繋がるとか言いますし、産んじゃいたいですね(´∇`)

• 10月4日
*ばぁや*

私は10月2日が予定日でした!!
実際産まれたのは9月10日でした💦
私も切迫早産と言われ、張り止めを1日4回飲んで自宅安静でした!!
出産当日も張り止め飲んでしましたが、前駆陣痛から陣痛につながりそのまま出産でした‼️私も旦那さんも家族もびっくりでしたよ💨笑
出産は何があるかわかりませんが、終わりが必ずきて可愛いくて仕方ないベビーちゃんに会えますので頑張ってください✊
陣痛は痛くて叫びまくってしまいましたが…
今は可愛さが勝ってます!!
母は強しですから大丈夫ですよ✊
ちなみにあたしそうとうな痛がりですが産めました💓
元気な赤ちゃん産まれますように✨✨✨

• あめんぼ

あめんぼ

わぁお!!めちゃくちゃ早く出て来ちゃったんですね!張り止め飲んでも出たい時に出ちゃうもんなんですかね~( *¯ 罒¯*)母子共に無事そうで何よりです✨でも、まだあと一ヶ月かな~って時に産まれたらみんなも自分もびっくりですよね(笑)
    私も痛がりなんで産む時と会陰切開が耐えられるか今から心配です😭でも産むしか無いので頑張ります👍👍

• 10月4日
  • *ばぁや*

*ばぁや*

早かったです!!
    なのでもうすぐ1ヶ月たってしまいます!!
    産まれるとあっというまでびっくりです💦

会陰切開は切られたのは分かりましたが、ほとんど痛みなかったです👍終わったあとの縫うのも痛くなかったですよ!!
    麻酔切れてからが痛いです💦あたしは1ヶ月たった今もなんか違和感があります💧
    そーなんですよね!!
    産むしかないですよ‼️✨
    頑張ってください✊✊

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

一ヶ月経つの早そうですね😊もうすぐ経験出来るワクワクが(´∀`*)✨
    やっぱり会陰切開どころか陣痛のが痛かったですか?😱切ったり縫ったり痛々しくてww しばらく違和感あるんですね~💧これからの出産頑張りますよ~👍

• 10月4日
はひふへそ

10/16予定日です( ˙꒳​˙ )おしるしもなく前駆陣痛もこれなのか?ってくらいでなにも前兆がありません(;_;)陣痛来ての自然分娩希望なので毎日ソワソワです。。

• あめんぼ

あめんぼ

そろそろ何かしら前兆起きる時期に何もないとソワソワしちゃいますよね~💧私も前駆陣痛がどれなのか全然わからなくてこの痛みが前駆陣痛なの?って感じです(笑)

• 10月4日
  • はひふへそ

はひふへそ

台風きてるんでそれで産気づくといいんですが( ´•д•` )💦まだ内診してないんで子宮口もどのくらい開いてるかわからないし…😭

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

それ、私も思ってます(笑)6日辺りに台風が来るってニュースやってるんで台風出産に繋がればなぁ~なんて😂次の検診に期待ですね✨✨

• 10月4日
  • はひふへそ

はひふへそ

友達が予定日超過して8月の台風のときに出産したんでうまくわたしも繋がればな~っておもってます(笑)
    お名前は決まってますか??♡

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

凄いですね✨台風出産の方って結構いるみたいだから私も波に乗れればなぁ~(笑)
    名前決まりましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧半年前からずっと一目惚れした名前があってそれにしようかと!a.iさんは決まりましたか?

• 10月5日
  • はひふへそ

はひふへそ

やはり来る気配ないです…😅やっぱ予定日すぎるのかな~(>_<)
    はい!やっと決まりました😂👏

• 10月6日
  • あめんぼ

あめんぼ

私も全然です😂でも、予定日近い友達が今、陣痛来たみたいで私より2日予定日遅いけど来る時は来るんだなぁ~って感じで気長に待ちましょ( ゚∀ ゚)♡

名前って決める時、姓名判断しました?
    私気にしすぎて凄い悩みました😱(笑)

• 10月7日
  • はひふへそ

はひふへそ

子宮口全然開いてないみたいです(´・ ・`)頭は下がってると言われましたが…😭
    予定日すぎそぉです。。

男の子ですがあまり気にしすぎてもと思いあくまでも占いなので由来と響き優先で決めました💓総画が大吉だったし全部悪くなかったのでいいかなーと(笑)

• 10月7日
  • あめんぼ

あめんぼ

私も予定日過ぎそうです(´△`)今か今かと待ってるんですけどね~後はベビの気分次第ですかね😭

そうなんですね!ちなみに聞いてもいいですか?✨私は、雅翔(みやと)って名前にしようと思ってます(´^д^`)

• 10月11日
新米ママ☆まり

10/16予定日です🎶
あと少し!かなり不安に襲われています😂今日検診で2cm開いていると言われましたが・・・開いても予定日超過の方も結構いますし不安です😣
内診ぐりぐりじゃなくても、内診って痛くないですか?私内診が怖くて仕方ないです😭あんなんでぐりぐりされたら発狂+失神してしまいそうです💦

• あめんぼ

あめんぼ

あと少しですね✨でも、2cm開いてるならもう少しかな?って感じですね(´∀`*)いいなぁ~(笑)
    内診は先生によって痛い人と痛くない人が居ますねww院長先生の内診だとまぁまぁ耐えられるけど他の先生だとグァ( ゚д゚ )ってなります(笑)とりあえずチカラ抜いてほかの事考えるとあっという間ですよ👍

• 10月4日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

先生にもよるんですね!私が通ってるとこは、先生が一人しかおらず・・・諦めるしかなさそうです😂
    私もオロナミンCや焼き肉試してみます!!
    お互いあと少し頑張りましょうね🎶

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

先生1人ならリラックスして耐えるしか無いですね😭大丈夫大丈夫って言い聞かせると意外と乗り越えられますよ👍うちのとこの病院は毎回内診あって毎回ドキドキです...
    お互いに頑張りましょう✨わずかな妊婦生活楽しまないと♪

• 10月4日
みぃー

私も10月14日予定日の男の子です( ^ω^ )‼︎‼︎

2日の夜中に鮮血のおしるしがあって、そのあとは前駆陣痛がずっーと続いてました!今は陣痛が15分間隔です!痛いけどこんなもんか!って感じでとりあえず自宅待機です( ^ω^ )陣痛の痛みよりも腰痛がすごくて分娩にむけて腰砕けるんじゃないかと少しビビってます( ; ; )

お互い待ち遠しいですね♡♡

• あめんぼ

あめんぼ

予定日も性別も一緒ですね( ゚∀ ゚)✨
    陣痛中なんですか!!ドキドキしちゃいますね(笑)
    初めの痛みはやっぱり生理痛的な痛みなんですね!これからが踏ん張り所ですね!頑張って下さい💪

私も来ないかな~♡

• 10月4日
こん

16日予定日です(^-^)/
3人目なんですけどだからって
早く産まれることはないんだなーって
今思ってるとこですwww
とりあえずジャンプスクワット
頑張ってます(^▽^笑)

• あめんぼ

あめんぼ

3人目✨ベテランママさんですね(´∀`*)
    経産婦さんだと早いって言いますもんね!
    ジャンプスクワット( ゚д゚ )なかなかハードそうw
    気を付けて下さいね!

• 10月5日
mochico♡

18予定日で、きょー検診行きました。
グリグリあるかもと思ってほんとにビビって
ものすごく緊張して行ったのにまだされませんでした。

まだ指1本あいてるかあいてないかくらいだって言われました。
張ってもいいからガツガツ動きましょうね〜!!と。
30日から3日間、血圧上がってしまって急遽安静入院してましたし、
血圧のこともあるし、赤ちゃんもいつ測ってもおっきめなので
早く産んじゃいましょう!!ってずっと言われてます💦

• あめんぼ

あめんぼ

グリグリされるかも~って検診の度ドキドキしますよね(›´-`‹ )私は毎回内診あるので気合い入れてます...

わぁ~ベビさん大きいんですね✨早く産むって事はそろそろ促進剤とかですかね?予定日より早くてもまだ心の準備が...って感じですよね😱お互いに頑張りましょ!

• 10月5日
SDluv32♡...*゜

わたしも10月14日予定日です★子宮口は柔らかくなってるけど開いてきてないそうでちょっと焦ってます😢😢

グリグリも促進剤も嫌なんで自然に産まれて来てくれたらいいのにーと悶々してます(><)

赤ちゃんのタイミングやからとは思うんですが…ちょっとプレッシャーです(><)

• あめんぼ

あめんぼ

予定日も子宮口柔らかいのに開いて無いのも一緒です😭!!そろそろでもいいのになぁ~って毎日思ってます💧確かにグリグリも促進剤も嫌ですね...
    次の検診でなんと言われるかドキドキです( ´Α`)

• 10月7日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私もですー(><)次の内診グリグリはもっと痛いからねーって先生に言われてるので恐怖しかないです(笑)
    促進剤使わない方向で行きたいですよねー(*º ロ º *)!!

私はポケモンGoしながら一時間以上歩いてますよ(笑)私より旦那がハマったのでいい機会と思ってwww

• 10月7日
  • あめんぼ

あめんぼ

うわぁ~痛いよ~とか言わなくていいのに😅もう、産むしかないから痛みとか諦めるしか無いですけど、恐怖ですよね(笑)
    旦那さんも付き合ってくれると歩きやすいですね👍私、夜中にオロナミンC買いに軽く散歩くらいしか動いてないです😱

• 10月7日
Aamooo‼︎

10/14 男の子出産予定です ★
腰痛にて歩行困難のみで
明日 補助券最後の検診です。。
産院の都合で2人目は1人目の時と違う産院なのも不安を感じてますが…
予定日超過しないと 内診すらありません。。し、補助券なくなれば自費なので
どれ位 かかるか恐怖です!
今週は 運動会もあるので それ以降に生まれて欲しいですが (\ (°⌷°) /)

• あめんぼ

あめんぼ

予定日と性別一緒ですね★腰痛大丈夫ですか?
    だいぶお腹も大きくなってきてしんどいですよね💧補助券も無くなると生活しんどくなりますし...
    実費は痛い(›´-`‹ )大体一万円以内だとは思うんですけどね~病院によるからどうなんでしょ😭
    予定日過ぎないと内診無い病院あるんですね!
    どれくらい開いてるとかもわからないのは気になりますね(´△`)運動会無理なさらずに(´+ω+`)

• 10月7日