※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんに、母乳指導を受けず悩んでいます。搾乳オンリーで20〜30ml絞り、ミルクも与えています。この運用方法は正しいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後6日目です。ほぼ完ミのミルク+搾乳オンリーの母乳で今は過ごしています。

病院は4日目の午前で退院、産後の大量出血で休んでいたこともあり、母乳指導をしっかり受けておらず、これでいいのか不安です、、

3日目でいろいろと指導を受け、母乳は直であげていましたが、思うように咥えてくれなかったり、乳首が激痛だったりしてかなりストレスがたまり、搾乳機とって与えるようにしています。
1日に1回直で試しますが、片側1分ほどで手で避けてしまいます。
コツを掴めばいいのかもしれませんが、もうストレスが溜まりそうで怖いです、、
搾乳は1日3回するようにしており、昨日まで両乳で20ml、今日は30mlほど絞れています。
基本ミルクで3時間空ける合間に泣いてしまった場合は搾乳をあげる方針にしたいと思っています。

このような運用は正しいのでしょうか?
同じように基本ミルク、搾乳もあげていらっしゃる方、アドバイスやご自身の運用方法を教えていただけますでしょうか。

コメント

ます

その後完母にしたい、完ミにする、で変わると思います。

ミルクとミルクの合間に搾母乳あげるのは良いと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。

• 9月29日