※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイシングクッキー作りたいんですが粉ってスーパーに売ってますか?ちな…

アイシングクッキー作りたいんですが粉ってスーパーに売ってますか?ちなみにダイソーやセリアは置いてませんでした🥲

コメント

ママリ

食紅のことですか😀?スーパーに売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイシングクッキー用の粉?みたいなやつです!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私は粉砂糖と食紅と水を混ぜて作っていました。
    水を加えるだけのタイプの物はスーパーでは見たことないです💦ネットか製菓材料専門店かなと思います。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦どこのが安価でいいとかありますか??
    また粉砂糖で初心者には扱いづらいとかがありますでしょうか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私は専用の粉で作ったことがないので分からなくて💦すみません🥲
    アイシングクッキー教室で粉砂糖に食紅を混ぜるやり方を教わりました!
    固さの調整とか確かに最初は難しかったです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓教室とかもないので初心者には大変かなと💦
    ちなみに粉砂糖以外他に卵白とか入れるレシピでしたか?

• 9月28日
mamari

基本的には粉糖と卵白でできます。レモン汁をすこし入れるレシピの他、いろいろあると思いますが、まずはシンプルな物を作ってみてはどうでしょう。
卵白の代わりに、メレンゲパウダー(卵白粉)を使うレシピもあります。
アイシングシュガーパウダー等の名前の商品で、水を入れるだけの物もありますね。粉糖やメレンゲパウダー、コーンスターチ等がミックスされているもので、Amazonや楽天等の通販でも購入できますが、金額は少し高めだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!メレンゲパウダーはどこで買えますか??

• 9月28日
  • mamari

mamari

メレンゲパウダーも、スーパー等で探すのは難しいかもしれません。コロナの前に東急ハンズで購入したことがありますが、他の東急ハンズでは置いてなかったので、置いてある店舗が少ないのだと思います。

アイシングパウダーですが、今、友人に聞いたところ、イオンや業務用スーパーで購入したしたことがあるそうです。

食紅(フードカラー)ですが、まずは赤がおすすめです。ほんのちょっぴり(竹串の先に少しつけたくらい)の量でピンクになります。色を濃くしたいときは追加しても大丈夫です。
    慣れたら他の色を使ったり、色を混ぜたり、楽しめると思います。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!イオンや業務スーパーチェックしてみます!アイシングパウダーっていうとこちらは水入れるだけで作れるみたいなものですか??

• 9月28日
  • mamari

mamari

水を入れるだけの物で色付き、色も複数(白も)あるようです(友人情報)

• 9月28日
さくらママ

粉とはアイシング用の粉ですか?
粉糖でできますよ!

• さくらママ

さくらママ

粉糖でしますが扱いにくいとかは特にないですよ!
    アイシング用の粉は専門店とかにいかないと売ってないと思います💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも粉砂糖でつくってますか?

• 9月28日
  • さくらママ

さくらママ

はい!作る時は粉糖です!
    すぐ手に入るので!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉砂糖ですとどこでも手に入りますもんね!粉砂糖のレシピも色々出てきたのですが他何入れてますか?

• 9月28日
  • さくらママ

さくらママ

粉糖と牛乳か水と白以外なら食紅で色つけたりしてます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クックパッドで牛乳使うレシピみました!色って初心者で何色用意したらいいですかね😓

• 9月28日
  • さくらママ

さくらママ

何作るかにもよりますけど赤と白と黄色、水色あたりがいいかなって思います!
    白はそのままで赤とか黄色は水色の食紅を少量ずつ耳かき一回分くらいの量をいれて色調節するといいと思います!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!例えばピンクとか作るにはアイシング液の白いのと赤と混ぜてピンクとか出来たりしますか??

• 9月28日
  • さくらママ

さくらママ

はい!できると思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

そうです!アイシング未経験でして粉糖と食紅で作ると扱いづらいとかありますか??ネットで粉糖でなくアイシング専用の粉?があると見たので

はじめてのママリ🔰

今更遅くてすいません💦
アイシング用の粉売ってました〜!でも絞り器がなかったです💦