※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
ココロ・悩み

娘が頭を壁に打ち付ける行動にストレスを感じています。夫が帰りが遅く、育児に一人で追われる状況でキャパオーバー感じているようです。友達とのコミュニケーション不足も影響しているようです。

相談とゆうか嘆きごとですが…
娘が頭を壁にゴンゴン打ち付けるんですよね。
イライラしてってゆうよりは、打って音と感覚を楽しんでるみたいな感じで。
寝室に行くと笑ってゴンゴンってする感じなんですけど、それが凄くストレスなんです。
何故か自分でも分からないぐらいその音とゆうか行為が嫌で、他は食べ物投げられてもお風呂泣かれてもゴミ箱荒らされてもイライラしないのに、頭打つのだけはスルーできないとゆうか…。
それしたら嫌よ〜痛い痛いだよ〜って言っても勿論辞めてくれるわけないけど言い続けてたんですけど、何だか今日爆発してしまって。思いっきり壁を叩いてしまったんですよね。なんかその瞬間にぶわって涙出てきて、こんな脅すような感じで怒っても伝わらないし何してるんだろーとか、何かこんなに可愛くて愛おしいのに何で泣いてるんだろーとか色んな感情が爆発してしまって。
娘は全然ビックリもしてなかったですけど(笑)
普段、夫は医療関係者で帰りが遅くてほぼワンオペなんですけど、大丈夫大丈夫ってずっと思ってたんですけどキャパオーバーしたのかなー?ただのホルモンの関係かなー?とかもうごっちゃごちゃで笑
なんかコロナで友達にも会えないし、別にこんなのがしんどいって思ってなかったので相談とかもしたことなかったので、どう言えばいいのか分からなくて。誰に言えばいいのかも分からなくて長々こちらに書いてしまいました。
書いてスッキリするのかなー。こんなしょーもないことでって自分でも笑ってしまいそうなんですけど、何か今日はダメなんですよね。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😭
わたしも、理由は違いますが眠いのに寝れなくてギャン泣きする娘を受け入れられなくて、急にカッとなってしまってソファーに当たり、眠くて泣いてる娘と一緒に泣いたことがあります😭
普段はそんなことではカッとならないし、うた歌いながらゆっくり寝かしつけできるのですがその日はできなくて、、、
申し訳ない気持ちと情けない気持ちでもやもや、してました😭
今から思ったら疲れてたんだろうなぁと、、😢
そのことを旦那に話してからたまーーーにですが休みの日に朝娘を見てくれて1時間ほどゆっくり寝れる日を作ってくれました、そしたら落ち着きましたよ〜
旦那さんお仕事も忙しいかと思いますが一度相談されてみてはいかがですか??

ママリ

今次男がまさにそれです、、
長男もしてたので、これは成長の過程なのか、、と思ってますがやめて欲しいですよね💦
うちは賃貸だから横と下に迷惑だし、なんなら早朝にされるので、辞めさせるのに必死で😱
うちの子はリモコンやチャンネルを渡すとそっちに気が引かれるのか、まだ辞めてくれる時がありますが、今ハマってるものなどないですか?💦
お母さんもやっぱり息抜きが必要です💦
毎日お疲れ様です、、

みのり🔰

毎日お疲れ様です!

うちも10ヶ月でゴンゴンしてます😂
賃貸なので本当辞めてと思うし、何がしたいのか謎すぎて怖かったです。

自分が元気じゃないと子育て本当にしんどいですよね…
私も落ち込んだりイライラしたりと自己嫌悪です。

支援センターのスタッフさんや親に弱音吐いたり、ママリで吐き出していました。

少しでもリフレッシュできますように…