※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産に向けて準備を進めています。小池病院での出産経験者の入院バッグの準備や便利な持ち物について教えていただけますか?また、退院前にコインランドリーを利用したいのですが、混雑はありますか?

そろそろ出産向けて陣痛、入院バックの用意をしていこうと思うのですが、小池病院で出産された方でどれをどのくらい用意したかなど教えて頂けたら助かります🥲
例えば、パジャマ○枚、産褥ショーツ〇枚など
産院から貰った冊子以外で持って行って便利だったもの等があれば教えていただけると助かります🙏🙏
また、退院の前にコインランドリーを使用して洗濯をして帰りたいなと思っているのですが、やはり使用する人は多いですか?家族に洗濯物を取りに来てもらえたらいいのですが、仕事の都合などから厳しそうで🥲
退院し全部洗うのはさすがにしんどいなと思いまして

コメント

はじめてのママリ

月曜日早朝に出産して今ちょうど入院中です!
私の場合ですが、パジャマ3枚、ショーツ3枚、ブラ3枚、フェイスタオルも持ってきてて、月火で使った物を水曜日の今日洗濯します!少量だと洗濯~乾燥まで400円、普通量で500円と書いてました!うちも途中で持ってきてもらったり、持って帰ってもらったりが難しいのですが、これだけあれば十分だと思います😊ただ、残り3日間でまた同じのを使う予定なので、結局帰ってもまた洗濯しなくてはいけないです😅
お茶はペットボトルで3本持ってきてるのですが、足りないようであれば自販機もあり、洗濯もするということであれば100円玉を多めに用意しておくと良さそうです😊
あとは本当、アメニティは充実してて、洗顔や化粧水、乳液、体洗うタオルとかクシもあるので 何も必要なさそうです!ティータイムがあり、おやつも出ますが、私はクッキーとかちょこちょこ食べれるお菓子持ってきてて、小腹が空いたら食べてます💕

• ゆき

ゆき

ご出産おめでとうございます😭❤️
    洗濯〜乾燥までまとめていけるんですね😳❤️
    詳しくありがとうございます😭

• 9月29日

私は家族に洗濯物はお願いできたので、コインランドリーなどのことは分からず、すみません。

水分、とにかく必要なのでお水はたくさん持っていった方がいいと思います。
部屋にケトルがあるので沸かして温かい飲み物を飲むのをお勧めします。タンブラーや水筒、好きな飲み物のティーパックや粉を持参すると良いと思います♪
自販機はありますが、お金もかかりますし。

• ゆき

ゆき

水分は多めに持っていく予定でしたが、あったかいのも飲めるように準備していこうと思います!ありがとうございます🙏

• 10月1日