※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

10歳と9歳の子供がいて、この度、第3子を妊娠がわかり只今、9週で…

10歳と9歳の子供がいて、この度、第3子を妊娠がわかり只今、9週です。
心拍も一応、確認できています。
年齢が今年、38歳。主人はもう少し上です。
まだ義両親には妊娠は伝えていません。
義両親との関係は悪くありません。
しかし、高齢出産や色々なことから伝えたら嫌な顔されないか…
それを考えたらまだ素直に喜べません💦
同じような経験されたもしくは、同じような方いますか?
来週、行かないといけない病院が無事に異常なく終わったら、義両親には報告しようとは思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢出産でも孫が増えることに対しては、嫌な顔する人っているのでしょうか💦
喜ぶべきことだと思うのですが、、、
義両親がどのような性格かは分かりませんが、あまり重く考え過ぎずに🥺

• あり

あり

ありがとうございます。
    詳しくは書けないのですが、義実家は色々大変だったりしてる時なのと、仕事も絡んだりしてるのとか色々でどんな顔されるか…
    周りに相談したら、みんな、すぬさんと同じように言ってくれます。
    それが普通ですよね!命なんですからね!喜んでくれなければ、関係を考えればいいだけですね(笑)
    ありがとうございました。

• 9月28日
てお

私は35ですが、今年3人目を出産しました!20代で2人産み、周囲にも2人でたくさん!と言っていた中で予定外に妊娠したこともあって、9週まで旦那と職場の責任者以外には話せませんでした😅
実両親も義両親も孫はもうこれ以上増えることは無いと思っていたところへの妊娠報告だったので、それはそれは驚かれました💦喜びより驚きって感じでしたね🤣
でも、産まれてみたら久しぶりの赤ちゃんに皆メロメロですよ😆
きっと驚きつつも喜んでくれると思います😊
お身体大事になさってくださいね⭐️

• あり

あり

私も20代で上の二人を産み、3人元々欲しかったのですが、年子ということもありなかなか次へ踏み出せなく、やっとそろそろいいかな?と、思って妊活したら3人目にして流産が続き、今回の妊娠で不育症が分かりました。
    なので、もう、流産も続いたから、年齢的にも経済的にも体力的にももうよく頑張った!2人の子供たちをしっかり育てていこう!と、思っていた矢先の妊娠で、不育症の治療しながらですが、順調に今のところいってくれています。
    うちも、もう三人目はないと、周りは思ってると思うのでまず驚きはありそうです(笑)
    そうですよね^_^
    命なんで、きっと喜んでくれると信じたいと思います^_^
    ありがとうございました!!

• 9月28日
moo

おめでとうございます☺️

上の子たちが10、12歳の時に3人目が生まれました😂
私は36歳で、主人は40すぎてました。
嫌な顔する人はいなかったです!
むしろ三姉妹なので、
次は男の子だね!とか義母から言われてます😑(経済的にも体力的にももう無理です🤣)

高齢出産も増えているし、検診とか行っても同世代が少し上かな?というママさん結構いますよ!!
それに孫が増える事にほとんどの方は喜ぶと思います☺️

• あり

あり

同じくらいの年齢差ですね!うちも出産時は、上は11歳差下は10歳差になります。
    嫌な顔する人いないなんて羨ましいです!
    うちは、悪い人達ではないのですが、嫌な顔されそうな気がしてなりません。 
    私の周りも高齢出産のママさん多いです^_^
    そうですよね!きっと喜んでくれると信じたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 9月28日
ママリ

私は42で3人目産みました☺️
義母はもともといませんが💦周りはみんな喜んでくれました。実母はやはり心配が先行してましたが、妊娠中は1番トラブルなかったです。先生にも最初から相談してましたが、全然大丈夫!もっと年上いるし、初産の人もいるよ!昔は5人以上も普通で、最後は40歳越えてるひとも結構いたんだよ。と言われました。
出産時は発熱し、感染症起こしてて、何もなく出産で直りましたが先生からは人よりたくさん休むように!と言われました。色々ご心配もあることと思いますが、お大事になさってくださいね☺️

• あり

あり

義母いないとまた大変なこともありますが、色々言われずにはいいですよ💦
    めっちゃ気を使うし頭使います💦
    出産時に発熱(´;ω;`)それは、大変でした(´;ω;`)
    ありがとうございます!!あんまり考えすぎずに頑張ってみます!!

• 9月29日
へこ

知り合いですが、上が10歳、7歳の時に3人目妊娠して、出産してました。旦那さんは40歳、奥さんの年齢は36?くらいだったと思います😊
しばらくしてからの赤ちゃんですし、待望の女の子で、可愛いがられてます。

• あり

あり

同じような方多いんですね^_^
    産むまで色々心配ありますが、産まれたら可愛くて仕方ないですよね(*^^*)
    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!!

• 9月29日
もっち

まずは、おめでとうございます🥰

ウチは私39、夫41で、3人目妊娠中です。
妊娠のことはまだ誰にも言ってません。(夫は知ってます)
私は実の両親に伝えるのが怖いです。
2人目妊娠した時も、おめでとうとは言われず、開口一番にお金大丈夫なん?やっていけるん?と。
今回は高齢なこともあり、さらに何を言われるやら…と今から胃が痛いです😭

お互い、頑張りましょう😫

• あり

あり

似たくらいの年齢ですね^_^
    うちは、実の両親には伝えていて、実の両親は、何も言わず、後悔ないよう頑張りよって感じですが、義両親は…
    胃が痛い分かります(´;ω;`)
    私も今、なによりもそれが悩みできついです(´;ω;`)
    お互い無事に出産できますように!!
    ありがとうございます!!

• 9月29日
ママリ

義母はいないのは確かに気は楽な所もあります。が、義父は優しいけど旦那におんぶにだっこで、跡取りなのに頼りない。旦那は一人っ子。旦那は祖父母が育てたし、義父の兄弟が、あれやこれ色々世話やいてきたから結構言われるのでめんどくさいし、良いやら悪いやらです😅
体調はやはり高齢なのはリスクなので、最後まで気は抜けないなあとは思いました💦

• ママリ

ママリ

すみません。下になってしまいました💧

• 9月29日