※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらお
妊娠・出産

妊娠初期、胎児が小さいと言われ不安。「経験談聞きたい」と相談。流産リスクは?

【妊娠初期、胎児が明らかに小さいと言われました😿】「現在8週でCRLが8mm、明らかに小さい、1週間くらい小さい。2週間後にまた来て」と言われました。心拍は無事確認できました。先生は何もおっしゃいませんでしたし、その場は特に気にせず去ってしまいましたが、あとから不安が込み上げてきました…。小さいと流産になりやすいのかな?と。このような診断をされた方いらっしゃいましたら、経験談きかせてください🙇‍♀️

コメント

くんくん🐶

わたしも初めての妊娠で同じようなこと言われました。
その時は深く考えず、2週間後に言われた通り診察に行ったら赤ちゃんは心臓を止めて姿を消していました。空っぽの大きくなった胎嚢だけが見えました。稽留流産でした😢

ちなみに、今回生まれてきてくれた娘は7週で7.9mmでした。

良いお話じゃなくてすみません。後からグンと大きくなる子もいるので、これは神のみぞ知る運命なのかなと思います。
とは言いつつも、あまり心配しすぎるとお腹の赤ちゃんに伝わってしまいかえって良くないので「大きくなってね、大丈夫だよ」という気持ちで赤ちゃんの生命力を信じてあげてください🍀
りらおさんの赤ちゃんが無事に育ってくれますよう、陰ながら応援しています✨

• りらお

りらお

稽留流産のご経験があるんですね、辛い思い出でしょうに、お話しいただきありがとうございます…。私も少し気持ちを用意して、とは言いつつ赤ちゃんの力を強く信じて、次の健診に臨みたいと思います。ありがとうございました^ ^

• 9月28日
☺︎

えー!小さいですかね?😳💦今回10w2dで33.5ですよ😊1人目は9w6dで36.2でしたが、無事に生まれてますし、その頃に小さいと言われたことないですよ👏🏻😊⭐️

• りらお

りらお

私も詳しくないのですが、先生から言われたので…😿またこれからグンと大きくなることを祈って、また2週間後の健診に臨みたいと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
  • ☺︎

☺︎

わたしは8wの時に健診がなかったんですが、ちなみに6wの時は3.4でした😊そこから4wでこれだけ成長します👏🏻この時期の成長は凄いので2週間後に無事に育ってるように信じましょう😌⭐️

• 9月28日
  • りらお

りらお

そうだったのですね…!成長が凄まじいですね!お腹の赤ちゃんを信じます、励まされました、ありがとうございました✨✨😭

• 9月28日
はじめてのママリ

7週の時6.4mmで「6週くらいかな?小さめだねー」と言われて二週間落ち込んでいました。

そのあとはすくすくと育ち今妊娠22週です😌✨
すごく不安だと思いますが、一生懸命心臓を動かしていた赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

• りらお

りらお

同じような状況だったけれど、現在すくすくと育っていらっしゃるのですね!少し安心しました☻赤ちゃんの力を強く信じて、2週間後の健診に臨みたいと思います。ありがとうございました✨

• 9月28日