※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
子育て・グッズ

子供が給食のデザートを食べられなかったことについて、給食費を払っているのに疑問を感じています。給食の時間とデザートの時間が別に決まっているのか気になります。

昨日、給食が食べたいのに食べれなかったと子供に言われました!
デザートの時間になっちゃって、ソースカツ食べれなかったーって。
え?給食費払ってるのに食べれないの?
給食自体の時間は決まってるだろうけど、ここからここはデザートの時間ですよーって決まりもあるのか?🧐
皆様のお子さんの学校はどうですか?

コメント

そうくんママ

どういうことですか❓🤔
給食が食べれなかったって、、
デザートしか食べれなかったんですか❓🤔
そんなことあります❓
配膳は、ワンプレートみたいな感じですよね❓

  • はるみん

    はるみん

    コメントありがとうございます。
    ワンプレートです!
    ご飯食べてる最中に先生がデザートの時間ですよー、ってことです。
    強制的にデザートに持ってかれたようで。

    • 9月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そんなの聞いたことないです😅息子が帰ってきたら、きいてみます。
    うちは、ご飯食べるの早いからかもですが、、

    • 9月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、帰ってきて聞きました!
    給食の時間は12時50分までというきまりがあって、そこで
    ごちそうさま。
    遅い子は55分までは食べててよくて55分組は自分で給食室へ下げるそうです。

    デザートは、基本プレートにのっているのでデザートの時間とは言われないそうです。
    デザートだから、みんな最後に食べてるけどねと。

    たまに、アイスとかがあるときは、半分くらい食べ終わったら先生が配ってくれるそうです。

    息子さんは、食べるの遅いですかね🤔
    学校は、時間内に食べ切らなければいけないので、のんびりしててとかだとクレームは言えないとは思いますが、、

    • 9月28日
  • はるみん

    はるみん

    ありがとうございます!
    今まで時間内に食べ終わって、食べるのは遅い方ではないんですけどね💦
    昨日の給食がカツで食べれなかったから、晩御飯はカツにしてあげます😂
    様子見てみようと思います😊

    • 9月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですね、、
    毎回ならちょっと問題ですけど、、
    何かべつなことに夢中になっちゃったのかな🤔
    うちの子なら、デザートよりカツ食べると思います🤣

    • 9月28日