※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

産後の悪露は2ヶ月続いています。色や量に変化があり、不安です。病院受診の目安はどれくらいでしょうか。

産後の悪露はどれくらい続きましたか?

来週で産後2ヶ月になるんですがまだ悪露が出てます🥲
薄茶色のおりものが出る時もあれば、赤い血がつくこともあっていつ終わるのか?と少し不安です…
量が多いわけではないですが、おりものシートには毎回付いてて不快です😇💦
どれくらい続いたら病院を受診するべきなのでしょうか🙂

コメント

ニャニイ🐈

1ヶ月検診の時は何も言われなかったですか?💦
悪露、といっても体からの出血には変わりないので、一度診てもらってはどうでしょうか😣

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    2週間検診の時に特に問題がなかったので1ヶ月検診では内診がありませんでした🥲💡
    たしかに出血が続くのは怖いですよね…今日は何故か急に出なくなりました😳

• 9月29日
ねね

私は1ヶ月後にはほぼなくなっていました。友達は5ヶ月くらい少量ですが続いていたそうです。
個人差ありますね(;ω;)
気になるのであれば病院行っても良いと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    5ヶ月続く方もいるんですね😱😱出産後一度も止まることなく出ているので生理とかではないと思うんですが、ずっと出続けるようであれば早めに病院行きたいと思います💡

• 9月29日