※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣きやすく、おしゃぶりやおくるみも拒否。2人育児で精神的に滅入り、スワルドミーを検討中。同じような経験の方と話したいです。

生後1ヶ月と少しの男の子を育てています👶🏻

母乳よりの混合で、夜寝る前のみにミルクをあげています。
日中は母乳のみなのですが
最近になって、起きてる時間のほとんどが
泣いています、、🥲笑

上の子の声や物音で寝れず泣いたり
抱っこで寝かせれても置いたらすぐ泣いて起きたり
赤ちゃんってこんなに泣いていましたっけ?笑

NUKとコンビのおしゃぶりも拒否、、
おくるみでおひなまきをしたら汗だく、、笑
上の子にも我慢させてばかり、
涼しくなり窓も開けっ放しの為
マンションの近所迷惑も気になり
精神的にも滅入って、2人育児もうまくいかず
しまいに、毎晩腹痛になり、、🥲

スワルドミーを購入しようか検討している所です🥲

生後1ヶ月ちょっとのお子様育てている方
日中こんな感じですか?🥲
抱っこしていないと泣く毎日に
家事も進まず、コロナ禍で旦那以外の喋り相手もおらず
誰かお話ししませんか🥲💓✨

コメント

ままり

2人目がおきてしまうので、昼寝の時は新生児からエルゴに入れてます

エルゴないと無理です(笑)

うちはスワドルアップ使ってますが昼間は何しても30分で起きてしまうのでエルゴのままで2時間くらい昼寝させてます…

2人目育てやすいとか嘘ですよね

• m

m

下の子も抱っこ紐ならイチコロです😂!笑
    ただ、寝たなぁ〜と思っておろすとすぐ泣いて起きます🥲

そうなんですね🥲
    スワルドアップもダメな時あるんですね🥲🥲
    2時間エルゴも体しんどいですよね、、でも寝て欲しいし、、

ほんと!嘘です!
    ただ男の子はよく泣くって聞いてた通り、ほんとよく泣くし声が大きいです😂😂

• 9月28日
  • ままり

ままり

スワドルアップきてても、おしゃぶりしてても、セルフで寝ても(たまたま寝たことがアリます)30分でおきてしまって…寝たと思って抱っこ紐下ろしても30分以内でおきます

明らかに眠そうで抱っこ紐いれて寝かしつけし直しがめんどうでイライラMAXなので抱っこ紐入れっぱなしにしてしまいます

入れっぱなしでいると、〇〇くんおいてきて(怒)と上の子に言われたりして起きてしまったり…

保育園行ってますが土日カオスです

• 9月28日
  • ままり

ままり

男の子は甘えん坊でよく泣くと聞いたことあります

男の子って平均が女の子よりも大きいからでしょうか?

三カ月なのに8㌔に届きそうな勢いで…重いです(泣)

• 9月28日
  • m

m

イライラMAX分かります!!笑
    久しぶりの赤ちゃんで可愛い〜♡なんて思えた日々が懐かしいです。笑
    上の子が起こした時、大声だした時にはもう真顔です😂🙄

土日のカオスも一緒です🥰笑

• 9月28日
  • ままり

ままり

イライラしすぎて、泣く日々でした
    いまもまだたまに涙がでます
    漢方のんでます

うちは4歳なんで赤ちゃんがえりもそこまで…とか思ってたらがっつり赤ちゃんがえりしました

だまれ!とかやめて!とか上の子に普通に言っちゃってましたね…

• 9月28日
  • m

m

そうなんですね🥲
    私は上の子に当たってしまう時がありますよ、、
    4歳だったら、理解もあるし賢いですもんね🥲🤝
    うちは、2歳になったとこなので
    イヤイヤ期の方が参っています😂

• 9月28日
  • ままり

ままり

理解力あるものの、機嫌悪いときはもう大変です
    4歳にもなると賢いのでへりくつこねまくりです

イヤイヤ期たいへんですよね
    うちは4歳の壁じゃないかとおもいます(イヤイヤ期再発)

2歳差で産もうと思われたのがすごいです

上の子2歳のとき、スーパーで寝転がって30分泣いてましたね…(笑)今となっては笑えます

• 9月28日
  • m

m

お話しできる分、腹立ちますよね!笑 娘も口が達者でよく喋るのでもう誤魔化しきかないし、2歳児相手に本気で苛々してます😂💓

それはキツいです、、🤦🏽‍♀️
    私、娘がギャン泣きしてあまりにもしつこかったので、しつこい!!ってブチギレたら下の子が泣いてるのみて、しちゅこい!って怒ってました。笑

• 9月28日
  • ままり

ままり

うちも、私の怒り方そっくりで腹立ちます(笑)
    ため息のつき方も

女の子、口達者ですもんね

後から思えば笑い話なんですけどね…今つらいですよね

• 9月28日
  • m

m

ため息のつき方まで🥲
    ママのことをよく見ている証拠ですね😂💓

ほんとに、、
    いつか懐かしくて笑える日がくると思って、下の子のギャン泣きも頑張ろう〜と思いたい所ですが、はやく一歳くらいまで大きくならないかなぁと思う日々です😅笑

• 9月28日
🌻

全く同じことを思っていました😭
こんなに泣くもんだったかな〜と上の子の時の記憶も曖昧で😅
寝てても降ろすとすぐ泣いて起きてご飯の準備もままならないです💦
うちの子だけじゃないとわかっただけでもホッとしました🥺✨
大変過ぎますよね😱
夜寝る時も授乳終わりに置くと泣くので最近は小脇に抱えて寝てます😂

• m

m

ほんと、こんな泣いてましたっけ😂🥲?笑
    家事が進まないことにまた苛々するし、眠いし、悪循環ですよね🥲🤝
    私も夜中フニフニ泣く事が増え、授乳でもないって時は小脇に入れてトントンすると3時間寝てくれた時があって、嬉しくて泣きそうになりました😂💓笑
    そんな幻の日もたった一回ですが🤦🏽‍♀️笑

おしゃぶりや、スワルドミーなど使ってますか🥲??

• 9月28日
  • 🌻

🌻

眠いなら寝てくれてていいのにーと激しく思います😂笑
    ご飯とかやりたい事が出来ないってすごいストレスですね💦

おしゃぶりもスワルドミーも使ってないですが、両方欲しいなって思います!笑
    とりあえず今日幼稚園のお迎え帰りにおしゃぶりは買いに行こうかなと思ってます😂

• 9月28日
  • m

m

ほんとに、笑
    やっと寝たと思っても上の子に起こされるし、下の子もきっとストレスやろな〜って笑えてきます😂🥲笑

私も昨日2個目買いました!笑
    が、それも拒否されました💓笑

• 9月28日
fumi

同じく2人育児ですが全く一緒です😮‍💨

日中のお昼寝は抱っこじゃないと寝ない=家事も食事も何もできない💦
でも、しなきゃいけない事もあるのでギャン泣き状態で放置。その為メンタルがやられてしまいます😭

夜も1〜1.5時間おきに起きて無理矢理授乳して寝落ちさせ添い寝じゃないと寝ない状況で寝不足です💦

夕方上の子が保育園から帰ってくるとカオス状態…。
自分も抱っこしてほしいとか一緒に遊んでとかイヤイヤ期に加えてコレなので疲労困憊です😓

私も2年前の記憶があまりなく、こんなひたすら抱っこしていないと泣いてたかなぁと思っていました😣

• m

m

上の子の月齢も近いです☺️💓

ホントに!メンタルやられますよね🥲上の子とお風呂入ってる間もうまく寝付けず、ずーっとギャン泣きで急ぎたいけど、まだお風呂で遊びたい上の子、、もう毎日うまくいかず、頭かかえます😢😢笑

わかります!
    3時間寝てくれた時は奇跡です🥲細切れ睡眠もしんどいですよね、、
    少しでもぐずらず寝てほしくて、おしゃぶり試すも拒否です😂笑

• 9月28日
  • fumi

fumi

あっホント2人とも近いですね🥰

そうなんです!お風呂も急ぎたいけど遊んであげたいし…寝かしつけもゆっくり上の子に愛情たっぷり過ごしてあげたいのに横の部屋でギャン泣きしてる下の子が気になって焦るし💦てな感じです😭

今回スワドルアップを着せていますがセルフねんねには程遠いです😓
    おしゃぶりもNUKのを使いましたが少し吸ってポイの繰り返しです😮‍💨

世のお母さん達はどうされてるんですかね😣
    子供1対大人2ぐらいでギリギリなのに子供2対大人1は完全にムリです😢

ねんトレも少し考えていますが果たして効果があるかどうか…と思って踏ん切りがつきません💦

• 9月28日
  • m

m

我が家も上の子を先に寝かしつけするので、もう下の子はネントレどころではありません🥲😂笑

下の子もNUKダメでした!笑
    コンビにチャレンジしたもののそれもダメで、、繰り返し練習するのみですかね🥲

ほんとに、2人育児されてこられた方凄いですよね、、これから沐浴卒業して一緒にお風呂って考えるだけでゾッとします🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️笑

• 9月28日
  • fumi

fumi

他の方も仰っていましたが2人目は育てやすい説は神話で終わりました🙄

これからも問題は尽きないと思いますがお互い頑張りましょうね😭

少しでも同じ境遇で共感して貰えて救われました!!
    ありがとうございます🥺💕

• 9月29日