※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

1歳半くらいって落ち着きないですよね?うちの子はいま5歳で、発達障がい…

1歳半くらいって落ち着きないですよね?

うちの子はいま5歳で、発達障がいなので、ことばの教室に行ってきたんですが、1歳半検診の事聞かれて…
「落ち着きなかったでしょう?」
それについては指摘された記憶ないので、そんなこと無かったです。と言いました。

落ち着気があると言っても、1歳なので、落ち着いた子なんて周りに居なくて(普通ですよね!!)
割と息子は、じっとしてたけど、普通に?動きました。

1歳半で落ち着いてるって言葉選びもしなくない?!(笑)

なのに、1歳半で落ち着きないと決めつけてきて、子供がいる空間で、マイナスワードばかり言われ、頭にきてしまいました…

ちなみに、私は県外から引っ越してきたから、その人とは、初対面で(幼稚園から情報入ってたかもですが…)息子も初対面です!!

しかも、何故かめっちゃ笑いながらマイナスワード言ってました…

大事故大事件などのインタビューで半笑いで話す人みたいな感じではなく、面白いことに笑ってるくらいの、笑い方です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子の場合ですが普段は落ち着きないですが検診とかで人が多い場所に行くと大人しく椅子に座ってるタイプ(私が座ってなさいと注意するからかも…)でした。でも周りの子のほとんどは動き回ってる感じでしたしそれが普通だと思いますよ!

たまに居ますよね感じ悪い人💦そういう人の言ってることってだいたい適当だから気にしなくていいですよ!
ほんとに真剣に見てくれる人は真剣な顔して丁寧に色々話してくれる印象なので。
あんたの顔のが面白いって心の中で笑っときましょ。

• N&Y

N&Y

ですよね笑

転勤族で今まで色んな、療育幼児教育の先生などとあってきたけど、あまりの感じの悪さにドン引きしました(笑)

市がやってる施設なんですが、別件で市役所行った時に、息子が一語一句?覚えてて、市役所に言っていて「お母さん、ほんとですか…?」とその場で、対応してくれたので、スッキリです😂😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤多いといい先生に会っても変わっちゃいますもんね💦

息子さん最高ですね😂
    どこにでも変な先生とか変なママは存在するのでスルーしてきましょ😆

• 9月28日
  • N&Y

N&Y

息子がいて、毎日助かってます!

ほんとにしっかりした子で😭
    誰に似たのか?(笑)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子はその頃はそういう場では、動き回らずに私の横にピタっとくっついていましたが、それは「落ち着いてる」ではなく、ただの極度の人見知りと場所見知りで固まってるだけでした😂

落ち着いてずっと座ってるのは、、、1歳ではまぁムリですよね😅

感じ悪い人ってほんと、どこにでも一定数いますよね💦
そういうのは腹立つけどスルーするに限ります❗

• N&Y

N&Y

うちも割と、じっとしてます。
    人見知りなんです😭

お友達の声で向こう行ってきたましたが!!

人見知りも場所見知りも、大切ですよね(^-^)

スルースキルを身につけたいです😭
    どうも最近スルーできなくて…😭

• 9月28日