※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

70cmぴったりの子は、80cmっていつ頃ぶかぶか感なく着れるようになりま…

70cmぴったりの子は、80cmっていつ頃ぶかぶか感なく着れるようになりますか?🥲

今6ヶ月半、70cmがぴったりの身長65cmちょっと、8kgの細身めの男の子です。個人的には袖を折り返さずにぴったりの服を着せてあげたいと思っている人なので、70cmの長袖Tシャツを求めて彷徨い歩いているのですが、なかなか売ってない〜という話をしていたらじいじばあばから80cmの長袖トップスボトムズが送られてきました。とてもありがたいことではあるのですが、かなりぶかぶかで、2回ぐらいは折り返しが必要です…

個人的な好みで、あんまりぶかぶか感が好きではなく、自分の服とか他の支出を我慢してでもぴったりの服を着させたかったので…しかも柄もかなり好みなので、(しかもネットで調べたら70cmも売っていた…💦)早くいい感じに着れるようになったら嬉しいと思ってます…せっかくもらったのに〜😱という気持ちです。

冬になるころにはぶかぶか感なく着れるようになりますかね?🥲 それともここから成長緩やかになるので80cmは0歳台は最後まで折り返してきてましたか…?😭 成長の推移を教えてください🤣💦 甥っ子とかは1歳台はずっと70cm着てたと言ってたので…なおさらサイズが悩みです…🥲

すごい贅沢な悩みなのですが、せっかく貰ったし、早く違和感なく、純粋に嬉しい気持ち?で切れるようになれたら嬉しいと思っていて…(これでぴったりだったらもっといいのにみたいな邪念なく純粋に着せたいです…)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後六ヶ月ですよね。それなら80は大体一歳半前後まで着られると思います。
成長曲線を見ればわかりますが、一歳で大体75センチが中央値、一歳半で80センチ、二歳で85センチくらいです。
なので、標準なら一歳手前で70がサイズアウトしてくるんじゃ無いかなと思います。

二歳2ヶ月の次男は11キロの87センチくらいあって、ちょっと身長高めです。90がぴったりですが、メーカーによってはもうお腹が見えているのでサイズアウトです。
目安になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、店舗では70のセパレートは本当に売ってません。
    私もすごく探しましたが、ネットだからあったのかも😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…70センチ、今年の秋冬だけ着れればいいやと思ってはいたので…3月生まれなのでちょうどその辺りですかね?まあでも確かに1歳手前でサイズアウトしたら着れる期間短いですし、次男さんのように、表記より身長が小さくてもサイズアウトになっちゃうとしたら尚更80でいいのかもしれないですね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

細身の子なら身長が75センチくらいになると綺麗に着れるようになるかなと思います☺️
上の子が細身どころか小柄な子で、80を綺麗に着れたのは1歳半手前くらいでした。(1歳で73センチ7キロしかなかった)
下の子が今70センチちょいの8キロなんですが、80の長袖を着せたら袖少し長めでしたが良い感じになって来てました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75センチできれいに切れるとのこと、それならとても嬉しいです💕
    70センチちょいの8キロはスタイル良さそうですね✨
    うちも早くいい感じになったら嬉しいです😆

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体身長+10くらいのサイズからが綺麗に見えるとか。
    個人的には細身な子でジャストに…って時は+5くらいかなと感じてます☺️
    H&MとかZARAなんかはサイズが細かいし、75とか70のセパレートも沢山ありますよ😃
    この辺は海外ものだからサイズ選び難しいんですけどね💦

うちの次男は太ももむっちりの上半身痩せ型で不思議な体型でーす😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡詳しくありがとうございます!とってもわかりやすいです😆

え、一緒です!笑 うちも細身なのですが、太ももだけむっちりです!!笑 ふくらはぎ含め、他は全部細いのに、謎すぎて…笑

• 9月28日