※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

子宮収縮剤を飲むべきか悩んでいます。産後4日目で強い痛みがあり、飲むのを躊躇しています。飲まないと問題があるでしょうか?



子宮収縮剤って飲まないとマズイですかね?😭

産後すぐから1日目くらいまで病院で飲んだ時は
特に後陣痛のような痛みもなくだったんですが…
退院診察で気持ち微妙かも…ってことで
昨日の退院の時に子宮収縮剤を出されました💦

昨日は出生届など出しに行ったり
動いたのもあるのかもしれませんが夜に薬を飲んだら
ものすごい痛みがきて酷かったです😭😭

またあの痛みがくるかもと思うと飲むのも怖いですが
飲まないとやっぱりマズイですかね?😭😭

産後~3日目くらいで落ち着くって聞きましたが
昨日で4日目なのに余計痛くなるとは思わず
本陣痛と変わらないような強い痛みだったので
飲むのを躊躇ってます😭😭

コメント

ママリ

2人目の時、入院中から飲まなかったです…隠してました😅
もう激痛ですよね😂
飲まなかったけど生理もきているし、なんともないです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    信じられないくらい痛いですよね😱💦
    母乳あげつつで様子見してみようと思います😅

    • 9月28日
ママリ

入院中処方されたので飲んでましたが痛くて堪らない、、と訴えたら、飲まなくても大丈夫と言われたので飲まなかったです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    入院中に痛かったほうが言えてよかったですよね😭

    • 9月28日
晴日ママ

飲んでも収縮悪くて
1ヶ月検診の時に
血を掻き出されたやつがここにいまーす🙋‍♀️
ちなみに
産後3日から完母で
ミルクあげてませんでした

  • ぴぴ

    ぴぴ


    掻き出される…😱
    絶対痛いですよね😱😱
    飲んでも収縮よくないパターンもあるんですね😢

    • 9月28日
ママリ

私もかき出されました😭 

退院診察の時に収縮剤とロキソニン処方されて、一緒に飲んだら痛みは軽減されました🥺 激痛ですよね、、😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    退院のときに全然痛くなかったので痛み止め貰わなかったんですよ😭
    とりあえず市販でロキソニン準備して覚悟して
    飲めそうな時は飲むか考えようと思います😭

    • 9月28日
K( ・8・ )

飲んでも戻り悪くて、具合悪くなりました。
結局中身掻き出されて本当こんな痛い処置を麻酔なしでするか!?って思いましたが(;´Д`)
それから体調戻りましたw