※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお仕事について悩んでいます。つわりで休んでいるけど、立ち仕事が無理で家にいるとストレス。みなさんはどうしていますか?

みなさん、第一子妊娠中は
お仕事してましたか?
専業主婦でしたか?

私は今、妊娠が分かってから体調悪くて
つわりもあって休んでます。
つわりが落ち着いたら行こうと思ってるんですが
まだ吐き気がすごくて
立ち仕事で、人と話すので無理だなと…

今後どうしようか、どうなるか考えてしまいます。

性格上、家にいるのはストレス溜まっちゃいます(´∀`)

みなさんはどんな感じでしょうか✨

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は妊娠8ヶ月まで働いてました😊
歯科助手なので9~18時まで休憩の1時間以外は立ちっぱなしでしたよ!
悪阻もありましたが休むと会社に迷惑かけるので行ってましたね😅💦
仕事中何度かトイレに吐きに行き戻ってとバタバタしながら仕事してました💦

仕事していましたがやめました😌
元々派遣で、契約期間終わったら単身赴任していた夫のところへ行く予定で、予想外に妊娠したため契約更新せずにやめました。
つわりも酷くて休むことも多かったので💦

ぴよ

つわりがあるとしんどいですよね😭
わたしは1人目の時はつわりがなかったので産休までバリバリ働きました☺️

お地蔵さん

私も悪阻が酷く、仕事にいけなくなって辞めました。
産んでから保育園を見つけて転職しました!
今はもし前会社を辞めず復帰してもフルタイムで子供との時間をあまり取れず大変だったなーと思うので辞めて良かったと思ってます。
今の会社は子供との時間も取りたい私にとっては良い働き方ができます。

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してから退職しました!
そこから専業主婦です😌

ままり

私は1人目妊娠中マタハラにあい辞めることになりました!
二度と同じ目にあいたくないので産み終えるまでは働かないとその時に決め、子どもたちが小学生になるまでは家にいようとも考えたのでまだしばらく専業主婦です😊
すでに2人目を産んでいて今年3歳、3人目は諦めたので仕事復帰は最短4年後くらいかな?というところです🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は34週まで、2人目は36週まで働いてました😊

悪阻の期間は夜勤は外してもらって、何とか頑張りました💦
悪阻終わったらフルで再開しましたよ!
家にいる方がよりしんどくて、外に出た方が私は気が紛れました😊
なので、2人目はギリギリまで働いちゃいました😂

悪阻で辞めて今はのんびりしています😂

はじめてのママリ🔰

私も1人目でつわりがひどく安定期前にやめました😃
ちなみにパチ屋で働いてました😃
お金によりますかね!
私は貯金があったので全然やめちゃおーって感じでした!

生まれる直前までパチンコ行ってました😅
何か趣味見つけるでも、子供産まれたらラーメンになかなか行けなかったり行けないところ制覇しました😌
あっとゆーまの妊婦生活でした🥺

ママリ🔰

仕事してました。
つわりが辛くて休みたかったけれど、「これくらいで休んでちゃダメだ」となってしまい、無理して行ってました。
今思えば、全然休めばよかったなと😂
あと、起きた直後辛い→行く前元気→会社着いたらもう無理。
ってパターンが多くて、もう着いたのに帰れない…って感じでした🥺

はじめてのママリ🔰

フルタイムの病棟看護師してました😆!
わたしは仕事してる方が気が紛れる派でしたので、産休入る34週まで働きました✨

2人ともつわりの時はちょいちょい休んでましたが34週まで働いてました😊
吐きつわりだったので飲食勤務ですがトイレに駆け込んで…ってしてました笑
正直しんどいし辞めたかったんですが辞めたらお金なくなるしなーと思って職場の方に協力してもらいながら続けました!

仕事してましたが、切迫流産になった為辞めました

はじめてのママり

私も立ち仕事で、仕事やってましたが出血してしまい自宅安静になったのを気にそのまま産休に入りました😓

あづ

専業主婦で8ヶ月までパートしてました😌

職場は育休産休取れない感じで、妊活考える=退職って感じだったので結婚を機に辞めました😅

もも(24)👼🏻

臭い悪阻ありましたが産休ギリギリまで働いてました😂
忙しい時はつい小走りしてしまって上司に怒られたこともありました😅
ちょうど日本でコロナが広がり始めた辺りで緊急事態宣言や自治体での休業要請もあったので出勤数は平年よりかなり減ってましたが😅

はじめてのママリ🔰

六ヶ月くらいまでしてました!
デスクワークだったのとつわりも軽めだったのでもう少しできたなーとあとから少し思いましたが😂

ママリ

1人目の時はつわりがあったのでしばらく休ませてもらい、つわりも落ち着いた安定期に入った頃に復帰させてもらって8ヶ月の時に辞めました😊

ママリ

仕事していました!
事務仕事で、つわりが辛い時期がコロナの影響で半日在宅だったのでかなり助かりました💦

立ち仕事、人と話すとなると
結構キツそうですね😨
無理しないようにしてくださいね!

2kids👶👦

5ヶ月まで働いていて、引越しの関係で辞めました。
今回2人目は5ヶ月で自宅安静になり早めの産休に入りました🥲

たしかに家にいるとゴロゴロするしかなくて暇です😅

はじめてのママリ

まだまだ働いてますよー🙋‍♀️
私も立ち仕事ですが、妊娠でも出来る仕事を振ってもらってます👍🏻

みほ

保育の仕事をしてました!38週まで働いてました!

Sheeta

つわりがあって職場の環境的の理由で妊娠3ヶ月の時にやめて今は病院とか買い物に行く時以外はのんびり過ごしてます🐌💭

はじめてのママリ🔰

正社員です。
ほんっとに産むまでつわりがひどくて、ずっと吐いていました。
なので診断書が何度も出て、妊娠発覚してから出社したの53日だけです。笑
3年前だけど今でもこの53日という数字は覚えてます。
しかも出社はしたけど会社のトイレで吐いて医務室で横になっていたり😂
診断書でたら仕方ないですし、逆につわり辛かったら診断書かいて!って言えば書いてくれるから堂々と休みましょ!
私はたしか同じくらいの時期に病院にいったらいきなり2ヶ月休職の診断書でてびっくりしました。
でも、仕事気にせずゆっくり休めましたよー

すみっコでくらしたい

仕事してました!
同じく立ち仕事の接客業でした

私の場合は通勤がバスだったのですが
バスに乗れなくなったら休もうと決めて通勤していました。
出勤してしまえば気を張るので案外休憩時間以外は何とかなったりしてたので。
たまに喋れる程度にパンを口に入れたりしながら働いてました(><)
お昼食べたと思ったら盛大に戻したりとかもありましたけど貰う手当を減らさないために頑張ってました(><)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます❤️