※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA®️
ココロ・悩み

旦那が仕事をせずにゲームばかりしており、育児や家事も手伝わないため、イライラしています。普通なのか、アドバイスが欲しいです。

聞いてください。

私の旦那は、付き合ってる頃はとても素敵でした。
いつも輝いてて自慢の彼氏でもあり憧れの人でした。
結婚して、最近2人目が産まれ順調でした。
東京で子育てをしてて2人目が産まれ、里帰りのついでにそのまま地元沖縄に暮らすことになりました。
旦那も仕事を引き上げて沖縄で探すことになりました。
地元に帰ってきて、約7カ月未だにニートです。
仕事を探す事もしないし、一日中スマホでゲームばっかりです。規則も悪く朝みんなが起きる頃に寝ます。
育児するんですが、ミルクあげる時もスマホでゲームしながらあげたりします。長男にご飯あげてってお願いしてもゲームばっかりです。あやしながらあげないと食べるはずも無いのに、2、3回食べなかったら、「食べないってよ!」で、またゲームです。毎日家でグータラして私は、家事から育児したりです。また、子供のお風呂お願いしても「うん」だけの返事だけ。結局私が怒りながら「もういいやるな!」で結局私がお風呂いれます。毎日時間無駄にし過ぎで本当にイライラ。
「しょっちゅうゲーム、一日中ゲームゲーム」って何回か怒ったんですが、旦那は「しょっちゅうゲームしてないし」って逆ギレです。
たまに、「またゲーム?」って呆れて言ったら「ゲームあまりやってないのにゲーム?って言われて本当に嫌」って言われました。目につくから、言ってるのにやってないそーです。トイレ入る時もゲームですょ。ありえないですよね。
子供寝かす時も、電気消して寝かしてるんですけど子供の隣でゲームして…子供からした怒りもしないので優しいパパです。子供寝かす時は、ゲームしないで寝てからゲームしてって話してたのに、初めは守ってたんですが…
今はゲームします。食事中もゲームです。
つまらない旦那になったなーって最近よく思うようになり、こんなはずじゃなかったってドンドンイライラが収まらなくて、1人で考えてたら涙がとまりません。
いつかは、貯金も無くなるし無くなる前にって育児しながら求人誌みたり…。

これが普通なんでしょうか?
もし、何かアドバイスとかあるなら参考にさせてください。

コメント

えっ旦那さん仕事もしないで何してるんですか…
旦那さんにどうにか今のうちに仕事させた方がいいですよ。ニート期間長くなればなるほど余計に仕事しなくなります。

• MYA®️

MYA®️

仕事しないでお金ってすぐ無くなるよ。
    旦那がゴロゴロしてる間に他のお父さんたちは、家族のために稼いでるんだよ!
    早く仕事したら?って話しても、そーだね。の一言。ゲームが1番みたいです。

こんなはずじゃなかったのになーって毎日思いなが、今生活しててイライラが収まらなくて今1人になりたいので別の部屋で心落ち着かせてる途中です。

• 10月4日

退会ユーザー

どの位仕事探しをされてたか分からないですけど、ニート期間7ヶ月は結構手強いかもしれないですね…
    離婚は考えていないですか??

考えていないにしてもこのままじゃ生活できないから離婚考えているって事を旦那さんに言ってみた方がいいと思いますよ!
    育児も仕事もしないなら一緒にいてもMYAさんが大変なだけですよね💦

• 10月4日
  • MYA®️

MYA®️

仕事探しもしてないですょ。
    目の前で私が求人誌開いて、お金も無くなるから自分も仕事しないといけん!って話ししても、前の職場にすぐ戻れるんでしょ?!戻ったら?って言われたので…
    一気に冷めてきました。
    あんなに憧れだった人がこんなにだらし無くなるとは、思いもしませんでした。
    相手の親に仕事も探さないことも言って親も怒ってるみたいなんですが、ゲーム1番みたいです。

離婚は、まだ考えてないです。
    どーにか改善出来るなら改善したいって所です。
    それでも無理なら離婚考えます(^-^)

• 10月4日

これが普通、なワケがないですよ💦 怒らない=いいパパなわけでもないです。

私からしてみたら、家族の大黒柱としての責務も果たせない、育児もろくにできない、妻を困らせ悲しませる、ただのクズ男にしか見えません。ろくに仕事も探さず、家にいてイラつかせるだけなら、いない方がマシ、私なら離婚しますね。

アドバイスというか、離婚は考えてらっしゃらないんですか?もし考えてないなら、とりあえずだらしない夫を義実家に相談するとか、ですかね。

• MYA®️

MYA®️

コメントありがとうございます。
    本当に今はクズ男です。
    離婚は、まだ考えていません。
    改善出来るなら改善したいとおもってます。それでも無理なら離婚考えるつもりです。

旦那の親にも相談したり愚痴たくさんこぼしてます。旦那のおかーさんが怒ってるみたいなんですけど、旦那は仕事一応はあるんだよ!とか言ってるみたいです。
    あるなら、さっさとやれ!って本当に思います。

• 10月4日

退会ユーザー

注意してもその程度ならもう決定的なものを打ち付けてやるくらいの覚悟がないと旦那さん変われないと思いますよ。

百も承知だと思いますが、旦那さんが外で働いて家族を養う責任があるように、MYA®️さんにもお子さん達をこの状況から守り育てていかなきゃいけない責任があります。今のままだとまだ旦那さんに対して個人的には甘いかなと思います。このままだと本当に貯金が尽きてしまいますよ。

言っても変わらない男には行動で妻の意思を思い知らせるしかないです。まだ離婚すると決まったわけでなくても、弁護士など第三者をを挟んで話し合い、離婚も視野に入れていることをきちんと思い知らせるしかないと思います。

• 10月4日
  • MYA®️

MYA®️

そーですよね。
    甘過ぎますよね。
    色々アドバイスありがとうございます。
    とても参考になります!
    別の部屋で泣いてた自分がバカみたいです。

• 10月4日

退会ユーザー

女ばっかり身体的にも精神的にも辛い思いして本当嫌んなっちゃうと思いますが、裏を返せばその辛さにも耐えられるのが女です!だから子供達のためにも旦那さん叩き直して躾直して、また1から家族関係を築き上げていってください(^^)

• 10月4日
  • MYA®️

MYA®️

ありがとうございます。
    凄く今の言葉に救われました。

• 10月4日
ゆみぃ

里帰りしたまま、沖縄に住む事に
なぜなったんですか?

• MYA®️

MYA®️

旦那と私はもともと沖縄生まれでして、東京には、誰も知り合いがいなかったのと子供が11ヶ月差の年子だったので、沖縄だと両方の親が何かあった時見てくれるのもあったし、子供が大きくなる前には、沖縄に帰るつもりだったので!

• 10月4日
  • ゆみぃ

ゆみぃ

東京で頑張ってきて、地元に戻りホッとしてしまったのでしょうか…抜け殻のような。
    はやく働いてほしいですよね。
    こっちはイライラするばかり、気ばかり焦るし…
    自覚をしてほしいですね。
    家族を養うこと。独身で1人ぢゃないんだから自由にはならないことを。

• 10月4日
ゴロぽん

育児もしない、家事もしない、仕事もしない…いまは貯金切り崩して両親とは別に生活ですか?
どうしちゃったんでしょうね(´・_・`)
御両親に相談してみてはいかがですか??

私なら離婚届持って話し合いします。
離婚前提ではないですが、このままだと生きていけないですよね。
変わってしまったご主人が悲しいと、怒るのではなく素直にお話しされてみてはどうでしょうか。

• MYA®️

MYA®️

両親とは別で自分たちだけで生活してます。
    旦那の親にも相談しました。
    親も何度か話ししてるみたいなんですが、仕事あるんだよ!ってしか言わないみたいです。一応怒ってるみたいなんですが。

怒って話ししても意味ないと思い。
    冷静に話ししたら、そーだよね。
    早く仕事しないとなー。だけです。
    本当に焦ってるのか、バカなのか。

• 10月4日
ぶーちゃん🐷

こちらもゲーム、ゲーム!
あたしも嫌気がさして
昨日離婚届書くまでに
至りました。

受け付けてもらえず
家庭内別居になりました。

ほんまに
男の人って
自分の家族より
ゲーム取るのか
って呆れますよね。

仕事されてないなら尚更!!

あたしなら離婚覚悟で
怒ってます!

• MYA®️

MYA®️

コメントありがとうございます。
    同じなんですね。
    一回イライラして、もう実家に帰る!って怒鳴って出て行く準備したら、旦那がお前は俺に恥かかすのか?実家に帰るってことは、お前は逃げるんだな!って言われました。泣

逃げる前に仕事してないのにお前が仕事から逃げてるしって感じなんですけどね。
    そー言われたので、悔しくて実家には帰りませんでした。
    うちの旦那ツムツム中毒です。

• 10月4日
ママ

えっ!貯金だけで生活されてるのですか?
7ヶ月も...
両家のご両親はなにも言わないのですか?

• MYA®️

MYA®️

ハイ。半年以上も貯金でやりくりしてます。
    その間に子供も最近生まれました。
    本当にだらし無い旦那です。

うちの親と旦那の親もいいますよ。
    うちの親は、私にしかいいませんが…。
    旦那の親は、言ってるみたいなんですけど、ゲーム中毒で半分しか話も聞いてないんじゃないですかね泣。

• 10月4日
  • ママ

ママ

お子さん2人もいて、よくそんなことが(´・×・`)
    精神的にも、体力的にもすごく大変な時期だったでしょうに、ほんとにお疲れ様です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

もうここは、いつでもいいから、両家の親が来れる日作って、両家の親巻き込んで話し合いの場を作ったほうがいいと思います。

恥かかせるな?なら働けよって話です。
    甘ったれんなよ。
    上の方のみましたが、逃げてる?あぁ、ドクズな旦那に嫌気がでたので離れますがなにか?と。
    いいんです、負けじゃないです。
    なに言われても気にしちゃダメ、向こうの思うツボです!
    MYAさんがなんにもできないと思って甘えてんですよ!
    本気だってところ、見せるべきです!!

• 10月4日
MYA®️

みなさんコメントありがとうございます。
何か凄く色々アドバイスとかもらって、元気出てきました!色々参考になりました。

きょん

旦那さんに何を言われても
実家に帰りましょう。
恥かいてもらいましょう。
逃げ出すとか言われようが、相手にしてたら、子どもも可哀想だし時間の無駄に思えます。旦那さんに言葉で転ばされてては、精神的にもしんどくなりますし。
旦那さんはMYAさんの言葉を聞き流しているのにMYAさんが旦那さんの言葉を1つ1つ拾っていてはしんどくて堪らないだけと思います(^^)

まいぼーる

離婚したくなりますね。
苛つきますよそりゃ!

• MYA®️

MYA®️

ですよね!

• 10月4日