※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
ココロ・悩み

三人の子供を育てる中で妊娠がわかり、不安と負担を感じています。家族は産むことを望んでくれましたが、育児に不安を感じています。

三人年子を育てている方見えますか?最近、情緒不安定でおかしいと思い病院に行こうとしたんですが心当たりがあり検査薬して妊娠してました。
今、年子育児してます。正直、望んだ妊娠ではありませんでした。母親と旦那と相談し合いましたが、二人は産んで欲しいと言ってくれたおかげで産む決意ができました。
でも本当に不安しかありません。今でも余裕ない育児をしています、子供たちにちゃんと愛情を注げれるのか自分でいっぱいいっぱいにならないか不安でたまらないです😭

厳しいお言葉はごめんなさい。
ほんとにいま、自分が不安定です。

コメント

deleted user

3人年子(1,2,3歳)です😊✨
私は2人年子0、1歳で妊娠中の頃が一番キツかった気がします💦
不安はありましたけれど、今までなんとかなってるので慣れもあるのかなと思います👍

  • ジョージ🐒🍌

    ジョージ🐒🍌

    そーなんですね💦
    二人目妊娠中、切迫で入院してそのまま出産になったのでまた切迫になるかと思うと子供たちと遊んであげれるか‥‥😭
    周りの反応どうでしたか?正直、周りの反応も怖いです。。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度切迫入院されているなら不安も大きいですよね💦

    反応は えー!凄い!とビックリされただけでした😅うちは計画しててそのつもりだって前に話してたのもあるかもしれないですが💦

    • 9月28日
  • ジョージ🐒🍌

    ジョージ🐒🍌


    計画的なら、すごいです🥺
    うちは二人で終わりと言い張ってたので‥‥。💦
    周りなんて気にしなくていいと思いながら気になってしまって😭

    • 9月28日
deleted user

自分も年子三人になります✨

1歳3ヶ月と0歳5ヶ月で妊娠五ヶ月中で全員男の子です😁

子供は三人希望だったんですけど男の子連続ときたのは正直ビックリしたけど、今は楽しみで仕方ないですね😊

この先喧嘩も多くて大変だろうけど大きくなったら一瞬で寂しくなるのかなとか考えてしまいます(笑)

これから先の事を考えると大変だけど楽しみなことが増えていきますよ‼️

兄弟だと似たようなコーデにさせたり、将来助け合えたり出来るだろうなとか😚

自分も最初不安でしたけど、不安なことばかりだと子供達にも悪い気がして、この頃は先の事考えて楽しみに備えてます✨

一番上を優先してあげると良いですよ☺️
自分とこもそうしてます✨

旦那が帰ると旦那にバトンタッチで下の子との時間も作ってます!

自分とこも毎日余裕無くて、走り回ったりしてて、片付けても振り出しに戻ったりでイタチゴッコしてます❗️

料理の準備中とかにお兄ちゃんとつまみ食いしたりしてお兄ちゃんとの時間作ってあげたり😚

後年子だとお兄ちゃんがミルクをあげる時手伝ってくれたりしますよ☺️

自分も未熟な回答で役に立てるかは分かりませんが、余り不安なことばかり考えないでこの先の楽しい事とか一緒にしたいこととか考えて見てください‼️