※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育てている母乳育児について悩んでいます。子供がよく寝てしまい、母乳が溢れて痛いです。搾乳すると余分になるので悩んでいます。乳腺炎が心配です。どうしたらいいでしょうか。

母乳についてです。
第一子、新生児育てているのですが日中すごく寝る子で起こしても全く起きません。
完母なのでかなりおっぱいが張って痛い&勝手に母乳がぼたぼた溢れて母乳パットがびしょびしょになっています。
搾乳すると、その分作られすぎると聞いたので搾乳していません。。
乳腺炎も怖いです。やはり起こすか搾乳しかないのでしょうか、、

コメント

ママリ

搾乳してましたよー!
がっつり絞らずに胸が楽になる程度に絞ってました💡
子供が吸えば作れ作れーって伝達は行きますが、搾乳機で絞っても造られすぎちゃうことは無いので絞って楽にした方が乳腺炎は回避できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなのですね!搾乳機、買おうと思います🥺✨
    母乳がすごく出るのに最近片方だけを4分とか吸ってくれないので本当に張って張って痛くて😢
    ありがとうございました😭🙏

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

搾乳後におっぱいほしがるかもなので、搾乳乳は哺乳瓶に入れてラップで蓋をしてから冷蔵庫に入れておけば24時間は飲ませれる(飲ませる時は湯煎してください🍼)ので一応取っておいて、おっぱいをあげてからまだ欲しそうだったら搾乳乳あげたらOKです🥰

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます😭🙏✨
    わかりやすい説明でとっても助かります😭!
    さっそく搾乳機買ってきてもらったので試しつつ頑張ります🥺💕

• 9月28日
ママリ🔰(22)

私も完全母乳で育ててました!
肩乳で120mlぐらい出てたので飲んでくれてもスッキリしない感じでした!
乳腺炎にも何回もなりました!
看護師さんに絞り過ぎたらまた作られるから少し楽になるくらい搾乳するといいよ。と言われたそれを続けていたら
だんだん出る量も少なくなって来て最終的に絞らなくても良くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    120でてたんですね!すごいです😳✨
    少し楽になるくらいですね!!絞らなくてもいい量くらいになれればいいのですが😮‍💨
    試してみたいと思います🥺✨
    ありがとうございました!💕

• 9月30日