※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

不倫をされた女性がアディーレに依頼中。求償権の放棄で成功報酬が倍になるが、慰謝料は少ない。放棄させるか残すか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

7月に不倫をされて現在弁護士に依頼中です。
大手のアディーレにお願いしました。
固定報酬が32万円7800円、成功報酬は17.6%だそうです。
今、求償権の放棄について迷っていて放棄させると請求額を倍で計算して成功報酬が倍の35.2%になるそうです。

離婚はせず再構築なので慰謝料もそこまで多くは取れないため手元には恐らく入って来なさそうです。
手元にお金が残らなくても後ほど請求されないように放棄させるか、手元に残すように放棄させないかどちらの選択がいいのでしょうか。

同じ経験のある方、アディーレにお願いしたことがある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

A

私ではなく義妹の話ですが、弁護士の話を一緒に聞いたりしていたので回答させていただきます。
義妹はアディーレにお願いして再構築し、求償権は放棄してました。
理由はたかが口座一つでもまた相手の女と繋がりを持つのが嫌だからです。
早く全てを終わらせたく、慰謝料200万請求して支払われたのは50万でした。
最初分割でと言われましたが分割で払いたいなら70万請求すると言ったら一括で50万払われました。
弁護士にいくら払ったのかまでは聞いていませんがほぼ残らないと思います、、

春

アディーレにお願いしました。
求償権の放棄を条件に入れて示談交渉しました。
我が家も離婚しなかったので、手元には残らないだろうなと思いましたが、相手に法的に少しでも痛い目にあってもらいたかったので悔しいですが手元にお金を残そうと考えるのはやめました。
再構築されるなら後から相手から請求されるかもと思いながら生活するのは私なら嫌なので、放棄させた方が良いんじゃないかと思います。