※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の窒息経験について教えてください。何歳の時に、どんな食べ物で、どれくらいのサイズでしたか?

子供が食べ物で窒息しかけた経験のある方教えてください🙇‍♀️

何歳の時に
どんな食べ物で
サイズはどれくらいでしたか?

例)2歳の時に枝豆の粒、4歳の時に2センチくらいの丸のままの巨峰、みたいな感じで教えてください!

コメント

1歳なるかどうかくらいのときに
パンケーキを頬張って詰まらせかけました😅

ままり

2歳の時、枝豆をさやごとかじってて目の前にいたのに静かに食べてたので危なかったことがあります😂

先日フォークに巻いた焼きそばを渡したら、そのまま飲み込もうとしたようで吐きました😥もうほとんど自分で食べているので油断しました。反省です。

3-613&7-113

10ヶ月頃に、角切りのリンゴ食べさせてて詰まってえづきました。それ以降、敢えて薄切りにして食べさせてます。

ぽぽ

4歳の初め頃、ハイチュウのミニサイズのもの食べてて詰まらせてました😭
複数個食べてたのか、謎です😱
それ以来ハイチュウ怖いです🥲

たーたんママ

生まれてからこれまでに10回いかない程度あります…
四つ切りのぶどう、切ったウインナー、パン、ブルーベリーなど…
その都度本当に命の危機を感じますが、頻度が多すぎて対処のしようがないです…
最早、本人に何か病気、障害などあるのかが疑わしいです。