※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤ☁️吐かせてください。旦那と職場が同じです。超絶珍し…

ちょっとモヤモヤ☁️吐かせてください。。

旦那と職場が同じです。
超絶珍しく旦那が共通の仲良い同期から男4人で家飲みしよー!と誘われました。
先程、旦那から電話がきて、どうやら職場の先輩の誕生日会を寮の屋上でやっててそこのグループと合流して
盛り上がってワイワイしてると。。。

誘ってくれた同期は職場の寮に住んでて
今日誕生日の先輩も寮暮らし。
たまたま日が被ってたまたま合流したんだと思いたいけど。。。

私は娘を見ないとあかんから男だけで飲も〜って
同期は旦那を誘ってきたんかな〜。
誕生日会グループとは元々合流する予定で。
なんてことを
嫌に勘ぐってしまった。。。


まぁそうだよ。母は育児せないかんもんね。
そう言う世の中だもんね。
旦那はみんなとワイワイ飲みに行って
嫁は家で育児子育てして。
夜中に娘おいて飲み会なんていったら
周りに何言われることやら。

私は保育所に預けれる日はフルタイムで働いて
土日祝関係なく
保育園休みでも旦那が仕事の日はワンオペ。

なんでこうも不公平なんやろ〜
娘と2人の時間ももちろん大好きやけど
私だってたまにはパーっと夜更かしして
お酒みんなで飲んで息抜きしたいよ。

けど
めったに夜に飲みに行くような旦那じゃないから
たまにの飲み会くらい快く行かせたいのに
旦那に嫌味を言っちゃう。
それが申し訳なくて言ってから罪悪感でまた辛い。

明日は私が仕事で旦那が休みやから
娘を保育所休ませるって言ってたけど
まだ帰って来ないしどうせ娘が起きても
朝起きないんやろな。

もうモヤモヤしすぎて寝れません〜
はやく帰ってきて(T . T)

コメント

moony mama

私も夫と同じ会社勤務です。
妊娠中から、「旦那さん借りるねー」と会社のかから連絡くることよくありました。(コロナ禍になりなくなりましが)
でも、まぁしょうがないと思って、「もう少ししたら、子連れで参加しますので、その時は誘ってくださいねー」と返してました😊
ちょっと寂しいですけどね😢

我が家は、夫が休暇でも息子の保育園をお休みにさせるという考えはないようですよ😅  実現するかどうかは別として、考えてくれてるだけ偉いと思います😊