※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がいるのですが、もう歩いています。あまりはやくに歩く…

生後8ヶ月の子供がいるのですが、もう歩いています。あまりはやくに歩くのは良くないと聞きますが、大丈夫でしょうか?
ハイハイはほとんどしません。今からでもハイハイするようになにかしたほうがいいのでしょうか。

コメント

sun

うちの上の子も8ヶ月から歩いてました!
とくに転けやすかったり歩き方が変O脚などトラブルないので大丈夫だと思いますよ!

うちももう伝い歩きですが歩いてます😊

ハイハイはせずずり這いしてます!
多分このままだとハイハイしないですが特に気にしてないです🙆🏻‍♀️

ばぶりー

私自身9ヶ月で歩き始めたみたいです。O脚だし、何もないところで足引っかかるし、よく転びます🥲
早く歩き始めた代償かはわかりませんけどね。ただ足の出し方が下手なだけかもですが。

ハイハイで追いかけっこみたいなのはどうですか?うちの子供達2人でハイハイ追いかけっこやってます😂

はじめてのママリ🔰

ハイハイさせるように廊下に気になるものを置いて誘ったりとかしてました!