※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
住まい

【いいねで教えてください🙇‍♀️】引越し業者アート引越センターとサカイ…

【いいねで教えてください🙇‍♀️】

引越し業者
アート引越センターとサカイ引越センターで迷ってます
どちらがオススメですか?

コメント

えみりー

アート引越センター!

えみりー

サカイ引越センター!

ととと

アートは食器専用の箱があったのでそこがいいなと思ってアートにしたのですが、汚いわ何故か酢のにおいがするわ食器の形が合わないわでガックリでした🤣🤣
それ以外は良かったです(笑)

• えみりー

えみりー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    汚いのはちょっと気になりますね😣
    特に食器を入れるものだと、ちょっと躊躇してしまいます...

ご意見、とても参考になります!
    ありがとうございます✨

• 9月27日
はるひ

サカイは使ったことないですが、アートは散々でした。

連絡なくエコ楽ボックスを持ってこない、こちらから催促して2日遅れで持ってきたため、梱包に支障が出た。本来それに詰めるはずだった食器を段ボールに詰めざるを得ず、緩衝材入れまくったけど、落として割られました。

午後フリー便だから遅くなることは承知していたが、これも連絡がまともにこない(こまめに連絡する、という話だった)
来た人の話によると急遽回された→どうも手配漏れだったらしい。

他社と相見積もりした上で、一番安いところとは倍近く高かったけど、妊娠中の引っ越しだし、と大手の安心感を買ったらこのザマでした。
近隣への挨拶代行もしてません。

3kmの距離をピストンで14万。無駄金でした。

アートはぜっっっったい勧めません!!

• えみりー

えみりー

お話聞く限りアート引越センター、ちょっと酷いですね...💦
    今回は辞めておこうかな...😣

私は逆にサカイしか利用した事ないのですが、毎回丁寧ですし、頑張って値引きしてくれます。

ただ、アートもいいってお話を小耳に挟んだので初めて見積もりしてもらう予定です😅

ちょうど我が家も3kmくらいの距離なのと、妊娠中なので大手が安心かな〜と思って依頼しましたが...

本当に貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    夫にも話して参考にします!

• 9月27日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

実家が転勤族で昔から引越しがおおかったので、どちらも経験済みです。
アートは食器が割れてたり、家具が傷ついてたりして1度で辞めました。
サカイはもう何度も利用してて、結婚してから引越しする機会があり、その時もサカイにしました!
サカイはどの地域でも差が出ることなく綺麗で早くて人柄も良かったです😊

パックに入ってないことも、少しサービスでやってくれました!(机を解体できるものなんですが、貰い物で引越し先で組み立てが難しくてササッと組み立ててくれました。)

あと、値段も安いです😊

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

実家住みの時は5回くらい、結婚してからは1度利用しました。

• 9月27日
  • えみりー

えみりー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

私もいつもサカイで引越しをしてて、お安いし丁寧で特に不満も無かったのですが
    アートも良いって小耳に挟んだので、近々どちらも見積もりをとる予定でいます😅

が、コメントいただく限りアートの評判悪めなのでびっくりしました(笑)

おっしゃる通り、サカイが信頼出来るので、サカイをメインに見積もりをお願いしようかなと思います😣

貴重なお話ありがとうございました!

• 9月27日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

いいお引越しが、できるといいですね✨😊

• 9月27日
  • えみりー

えみりー

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月27日

サカイで毎回引っ越ししてます。
前回の引っ越しは梱包もお願いしましたが、梱包のスタッフと当日搬送のスタッフで連絡調整出来てなくて困ったことが何点かありました😭
でもしっかり梱包もしてくれましたし、搬送のスタッフも良い人たちだったのでありがたかったです☺️

• えみりー

えみりー

私もサカイでずっと引越ししてます✨笑
    今回妊娠中なので、私も梱包とか利用するかもしれません😣
    なのでとっても参考になります!
    連携のミスは気になりますが、何より丁寧に作業して頂けるのが1番なので、今回も信頼できるサカイに頼もうかなと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日