※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで泣き始めるので、機嫌よく過ごす方法を知りたいです。おもちゃを付けるのは効果があるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる3番目の子がいます。

最近3番目にして、悩みに悩んで
ベビービョルン のバウンサーを買いました。
おろしておくとものの10分くらいで泣き始めるのですが、そうすると何もすることができずに困っています。
ずっと泣かせてはいないですが、やらないといけないこともあるので、言い方は悪いかもしれないですが、多少泣かせてバウンサーの中におろしたままのこともあります。
しかし、10分くらいで泣き始めるのでどうにかもう少し機嫌よくいて欲しいなぁ…と欲が出てしまい…

まだ2ヶ月だとそんな機嫌よく過ごすことは難しい月齢でしたっけ??
3番目ですが、このくらいの時期の赤ちゃんのことや、育ちを忘れてしまって困っています…

それとも、バウンサーにつけれるおもちゃがあるのであれば付けておけば多少なりとも付けていないよりかはいいでしょうか?

コメント

@@

下の子は何やってもダメでしたね💦4ヶ月ごろから座らせておいても上の子見て楽しんでたりしました!
上の子はほんとに寝てるだけでした😂

• パイン

パイン

返信ありがとうございます😭

そうなんですね…
    ダメな子はダメなものですかね…?💦

なんにしろ、わたし1人でいるだけなら泣いててもそこまで気にはしないのですが、上の子たちがいるときに泣くと、その声が大きいし、泣いていることで、上の子たちがソワソワ?気になってみたり、落ち着かなかったり、不安そうな顔になってしまって…

• 9月27日
  • @@

@@

それぞれかもですね😂なので、抱っこ紐の出番多かったです💦

上のお子さん優しいんですね☺️
    うちの長男は笑かせには来ますが泣いてても全然気にしてなかったです😅

• 9月27日
  • パイン

パイン

抱っこ紐使ってるのですが、まだ首が座ってないからか、苦しいのか?抱っこ紐入れると速攻で泣き始めるんですよ…(-。-;💦泣

上の子は優しいというか、繊細というか…苦笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

おもちゃつけてみた方がいいですよ!
ゆらゆら揺らして泣き止むなら、作業しつつたまに揺らしてあげて機嫌とりながら家事とかやってました😌
どうしてもすぐに行けない時はギャン泣きしてたけどその後すぐ寝てました😅

• パイン

パイン

返信ありがとうございます😭

やっぱりおもちゃつけてみたほうがいいですかね…?笑

ないよりかは、あったほうがいいですよね…⁇🤣

ギャン泣きしても、そのあと寝てくれるならいいですね‼︎
    うちはギャン泣きしても、泣き止んでまた泣いて…の繰り返しで寝てもヒクヒクして起きてしまい、また泣いて…の無限のループです…( ; ; )

• 9月28日