※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を飲ませたいが、最近赤ちゃんが拒否し、悩んでいる。母乳は出るが痛みもある。完ミにすべきか、経験や意見を聞きたい。

現在混合で育てています。
母乳→ミルクの順で3時間おきに飲ませています。
新生児の頃から母乳は片方5分ずつあげていましたが
最近1ヶ月になってから、母乳をあげると
ギャン泣きして拒否され吸ってくれなくなりました。
5分も持ちません。

元々母乳はたくさん出ていませんでしたが
最近は下着がたまに濡れることがあり
前より母乳は出ているようですが
吸ってくれないため痛みが出るようになりました。

本当は母乳を飲ませたいのですが
ギャン泣きする子供に無理やり吸わせる姿を見るのも可哀想で、
このまま母乳はやめて完ミにするか悩んでいます。

同じような経験があるかたいますか??
また、完ミにするべきかご意見が欲しいです。。

コメント

まき

最初から直母で吸ってくれなくて搾乳してあげていました。
味が違くて嫌がっているのか分かりませんが、搾乳してあげてみてはどうでしょうか⁈
それでもダメなら完ミにします。

はじめてのママリ

上の子はそんな感じでした。下の子は逆に母乳が出過ぎて飲みづらかったみたいでギャン泣き。
結局1人目の時のミルク問題でストレスがやばくて虐待しそうになるくらい追い詰められた経験があったので、2人目は搾乳しても飲まなくなったらすぐがんばらず完ミにしました!

のん75

私も1人目のとき4か月くらいまで混合でしてましたが、途中で母乳を嫌がるようになり咥えようともしませんでした。母乳相談に行き助産師さんにミルクでも良いんじゃないかな。と言っていただき完ミに変更しました!

私も母乳あげたいのと、吸ってくれないのとで、かなりストレスが溜まっていましたが助産師さんに優しく言っていただき完ミにして凄い気持ちも楽になりました♡