※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠36週2日で、鼻炎で片方の鼻がつまっています。漢方薬を飲んでいましたが、今は片方なら我慢しています。出産後、鼻炎は治るでしょうか?

36w2dです。
妊娠初期から鼻炎になったようで、常に片方鼻がつまってます😣
最初の頃やひどくて両方つまって苦しい時は産婦人科で漢方薬などもらって飲んでましたが、慣れてきたというか今は片方なら我慢してます💦

出産したら、治るというか、元に戻るのでしょうか❔😣

コメント

ママ

私も妊婦性鼻炎と言われましたー😭
後期になって随分楽になってそういえば忘れてましたが、初期にお医者さんから生まれたらすっきり治るからその間だけ頑張ってねって言われましたよ🎉

• ちゃも

ちゃも

カメ子さん✨
    ありがとうございます☺
    やっぱり妊娠性鼻炎ってあるんですね‼あと1ヶ月ほどだし、頑張ります✨

• 10月3日
  • けいてい

けいてい

こんにちは〜

けっこう前のことですが、ちゃんたろーさんはご出産したら鼻づまりは完治でしょうか?今わたしも鼻づまりで辛いです!

ありがとうございます!

• 4月2日
  • ちゃも

ちゃも

こんにちは‼ 何のコメントだっけ⁉とびっくりしちゃいました😆笑

自分的にこれはきっと妊娠による鼻炎だ‼と思っていたのですが…
    出産後も、というか、今も片方詰まってます…😂24時間常に意識してるわけではないので、つまってない時もあるのか、慣れてて気にならないだけなのかわからないですが💦

その後耳鼻科に行ったら(2箇所)、ハウスダストとかいわれました😂もはや通年性です😅
    薬は飲んだり飲まなかったり、私自身も適当です笑

けいていさんも耳鼻科など行かれましたか❔

• 4月2日
  • けいてい

けいてい

ご返信ありがとうございます!

けっこう前のことについてのコメントですが、びっくりさせてすみません。

わたしの場合、風邪を引いてその流れ鼻づまりだけ残っています。これまで鼻炎の体質ではなく、アレルギーも花粉症も無縁で、1ヶ月鼻づまりで辛いです。2箇所の耳鼻科に行ったが、薬をもらって効き目はイマイチ。ただの粘膜は腫れて、アレルギーはなければ、出産後治るって地元のいい評価の耳鼻科先生はそう言いました。

本当ですか?ちょっと不安で、確認したいですから( ̄▽ ̄)

• 4月2日
  • ちゃも

ちゃも

風邪からの鼻づまりなんですね😣
    今でこそ一年続いてたらそこまで気にならない感じになりましたが(実際片方つまってることは多いです😂)私も妊娠するまで鼻炎体質じゃなかったんで、鼻づまり続いてると辛いですよね😵
    薬がイマイチ効かないのも辛いですね😢
    何でしょう、妊娠で体質変化もあるんですかね⁉😣
    評判のいい先生が言うなら何だか希望持てますね✨ご出産もうすぐなんですね😆治りますように😣

• 4月2日
  • けいてい

けいてい

もっと聞きたいですが、失礼します。

ご出産したら完治ではありませんが、妊娠時よりだいぶ良くのでしょうか?日中では大丈夫ですか?

本当にありがとうございます!

• 4月2日
  • ちゃも

ちゃも

時に、寝る前あー鼻つまってて苦しいなぁー😭と思うこともあります…
    が、毎日じゃないですし、普通に寝てます笑
    多分相談してるくらいだから妊娠中のが辛かったんだと思います‼
    日中はそれほどでもなく、やっぱり夜寝る前に、あー😣と思うことのがありますね😃

• 4月2日
ちょり

私は安定期入った頃から鼻炎になり、最初は軽かったのがどんどん酷くなって仕事に支障が出るほどにまでなりましたが、出産後はコロッと治りました💃

• ちゃも

ちゃも

ちょりさん✨
    ありがとうございます☺
    仕事に支障出るほどじゃ、大変でしたね💦💦
    出産後治ったっての聞いたら、安心しました‼

• 10月3日