※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

息子が10ヶ月で2人目妊活を考えています。夜中の授乳があるため、基礎体温を測るタイミングについて悩んでいます。どうしているか教えてください。

息子はまだ10ヶ月ですが、息子のときはなかなか授かれなかったので早めに2人目妊活始めようと思います。

まだ夜中の授乳もあって1回夜中に起きるんですが、基礎体温を測るとき1回起きても朝起きるときに測ったら意味ないですか?💦

みなさんどうやられてますか😣?

コメント

ママリ

夜中に起きてしまうと正確ではないと思います💦
けど、私は気にせず朝測ってました!
夜中起きてもなんとなく2層にはなりましたよ!ガタガタにはなりますが😂
夜中起きる時間が、寝てから4〜5時間以上経っているなら夜中起きた時に測ってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

夜中起きてもガタガタになってもちゃんと2層になるんですね😳
    2時とか3時に起きるので朝測ることにします🤔
    ありがとうございました☺️

ママリさんお体に気をつけてください🥺✨

• 9月28日
ままり

授乳後朝起きるまでに4ー5時間寝れるようでしたら基礎体温測ってもいいのかな?って思います😌
私は授乳は終わってましたが娘が気になり寝てる間も何度か起きてしまうので基礎体温がガタガタで全くちゃんと測れませんでした🥲
基礎体温見て一喜一憂してしまうのでそれがストレスだと思いやめました

• ママリ

ママリ

確かに一喜一憂してストレスになりますよね😫
    私もストレス感じたら速攻やめます😂
    ありがとうございました😊

ちゃんさんお体に気をつけてください🥺✨

• 9月28日