※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の保育所の評判を教えてください。他の保育所の評判も知りたいです。保育所選びの基準は何でしょうか。

和歌山市の保育所の評判を教えてください😊
杭ノ瀬保育所、宮前保育所、さつきこども園
この3つが近いんですが、その他の保育所の評判も聞きたいです🥺
それと皆さんは、保育所選びは何を基準で選びましたか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

以前その辺りに住んでいて、杭ノ瀬とさつきは実際に見学に行きました(^^)

杭ノ瀬は、園舎が広々としていて、日当たりが良く明るい雰囲気でした。先生はベテランの方々が多い印象でした

さつきは、マンモス園で英語教育などもあり、人気があるそうで、0歳児から入る子がほとんどだそうです。先生は若い方が多いように感じました。

私の印象では、杭ノ瀬はのびのび系、さつきはお勉強系という感じでした。

宮前は見学に行っていないので分かりませんが、園庭で元気に遊んでいるのが駅からよく見えました。

うちは引っ越しをしたので、結局別の地域の保育所に行きましたが、やはり毎日のことなので、通いやすさ、利便性を重視して選びました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱり見学に行って自分の目で見た方がいいですよね😌
    でも、詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    1歳と3際の枠で入れたいと思ってるので、さっきはやっぱり人気で難しそうですね😅
    公立の保育所だからどうなのかな?って思うこともありましたが、やっぱり毎日のことなので利便性重視した方がいいですよね☺️

• 10月7日