※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

ワクチン打って熱でた場合、隔離ってしてましたか?昨日旦那といっしょに…

ワクチン打って熱でた場合、隔離ってしてましたか?
昨日旦那といっしょにモデルナ2回目打ちに行きました。
12時くらいに打ち、しばらくお互い腕の痛みくらいだったのですが、夜ごろから旦那が38度後半の発熱、関節痛、寒気、頭痛の副反応がでました。
今日の朝、熱も36度後半くらいまで下がりましたが、頭痛がありちょっと辛そうでした。解熱剤飲んで少し二度寝してからは、調子が良くなったみたいで、頭痛も関節痛もなくなったし熱もなかったので、いっしょにご飯食べたり、普段通り過ごしてたのですが、また今日の夜37度くらいまで熱が上がって関節痛も出てきてしまいました。
2日間くらいは副反応でることはあるみたいですし、調べたらワクチンの副反応で周囲にコロナ感染することはないとあったので、いつも通りいっしょに過ごしてました😥
こんな感じで、副反応また振り返したりすることってあるんでしょうか?💦
もうどうしようもないのですが、隔離してた方がよかったのかなぁ、もしコロナだったらやばいよなぁと思いまして😭
ちなみに、私は腕の痛み以外の副反応は特にでてないです。

コメント

ままり

私の姉は熱が上がったり下がったりを3日繰り返したようです❗️
副反応なら周りにうつることはないので、いつも通りで大丈夫ですよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お姉様3日も副反応続いて大変でしたね💦
    でも、そういうこともあるのかと少し安心しました☺️
    旦那も副反応であることを祈ります!😅

• 9月27日
☺︎

ワクチンにウイルスは入ってないので隔離は必要ないですが、予防接種以前に感染してたとしたらもうすでに濃厚接触かなと思います😣💦
周りに感染者や濃厚接触者がいなくて心当たりがなければ副反応の発熱なので、隔離はいらないです😊

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たまにネットで、無症状で感染してる?ウイルスがいる?とワクチンの副反応がキツいと見かけるので、大丈夫かなと思ってしまいました😥
    でも、仮にそうだとして、発熱してから隔離しても、濃厚接触者に変わりないってことですよね😅
    今のところ心当たりは無さそうなので、副反応の熱であることを祈ります😇

• 9月27日