※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいびぃ✩280
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子の耳の黄色い膿や全身のプツプツについて、触らずに残しておいた方が良いでしょうか。和光堂のベビーローションが合っていない可能性もあります。両親がアトピー持ちなので、息子も心配です。

生後2ヵ月の息子がいます。
耳の中が、黄色い膿が固まったような物で
いっぱいなんですが、無理に取ったり触ったり
しない方が良いんでしょうか?

ニキビのようなプツプツも全身にあります。
よーく見ないとプツプツだと気付かないですが、
触ったらブツブツしてるのが分かります。

今和光堂のベビーローションをお風呂上りに全身
塗ってるんですが、肌に合っていないんでしょうか(´;ω;)

両親どちらもアトピー持ちなので、
息子もアトピーなのかと心配です(´・ ・`)

コメント

はなはな0711

耳の中なので小児科でみてもらってもいいかもしれませんね!
父親がアトピーだとアトピーは遺伝しやすいみたいですよ。ですが程度もありますし保湿を心がけてみたらどうですか?(•ᵕᴗᵕ•)

  • めいびぃ✩280

    めいびぃ✩280

    やはり遺伝ですかね(´・ ・`)
    耳の中をいじくるのは怖いですもんね!(><)
    小児科で見てもらおうと思います!!

    • 10月3日
snr0422ママ♪

耳は触らず耳鼻科に受診してください。
においはどうですか?
ジュクジュクして汁などでてますか?
息子はジュクジュクして黄色い汁とにおいがあり受診したところ水が耳に入ってそっからバイ菌が入ったみたいと診断受けました……
お薬もらったら1発で治りました。

ももなゆ

子供じゃなくて自分ですが…


臭い汁が耳から出たことがあるひとです…。
もう、普通にしているだけで
黄色だか黄緑だかの液体が('A`)
私は、中耳炎が悪化して細菌が入っていた人でした。



それと、弟が赤ちゃんだった時の話も。
小児科で耳のことで誤診を受け、
耳鼻科数件でも誤診を受け、
最終的にベテラン先生がいる病院で
今までと全く違う病名をいいわたされた
ということがあったそうです。
あと少し遅れていたら、聴覚を失っていたかもしれないらしいです。

なので、小児科にいくよりは
まずは耳鼻科に行って様子を見て頂きたいです。
弟のようになるのは…全く知らない方だとしても私は嫌です。



全身のブツブツですが、
肌トラブルって多少遺伝しやすいんですよね…。
ただ、生後1ヵ月って
まだまだ乳児湿疹が出来やすい時期でもあります。
なので、まずは体をしっかり洗って
様子を見ながら、保湿をしてあげてください。
ジュクジュクが出てきたら
すぐに小児科や皮膚科に連れて行ってあげてくださいね!