※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

手足口病について息子が18日から発疹が出て手足口病と診断されました。…

手足口病について
何度も質問してすみません。。

息子が18日から発疹が出て
手足口病と診断されました。
元々すごく乾燥肌で肌は弱い方です。
だからか、発疹が結構ひどく出ました。

今はほとんどの発疹がかさぶたになっていて
半分くらいはかさぶたが取れてます。

アズノールという炎症止め?を処方してもらい
塗ってましたが
それが今朝なくなりました。
アズノールを朝晩で塗っていたからか
保湿剤は塗らなくても大丈夫でしたが
なくなったのでお風呂上がりに塗れてないからか
すごく痒そうにしてます。
カサカサして見た目も乾燥してる感じです。

皮膚科でヒルドイドとプロペトが混ざったものを
体と顔の保湿用に処方してもらい
いつも(手足口病になる前)はそれを
朝、お昼頃、お風呂上がり、
乾燥がひどい時は寝る前にも1日3.4回塗ってました。


かさぶたが出来ている所、かさぶたが取れてる所に
ヒルドイドとプロペトが混ざった保湿剤は
塗っても大丈夫でしょうか。

今日も仕事で小児科行けず
明日9時から16時まで仕事で
その間皮膚科や小児科へ
問い合わせの連絡もできません。

わかる方、同じ状況で塗ったよ!って方いますか?😭
かさぶたになってる所、取れてる所
両方映ってる写真も載せておきます!

コメント