※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってしまったので、何か良い方法はありますか?哺乳量を戻したいです。

こんばんは★
母乳についてです。
現在、生後17日の娘がいます。
ここ2日ほど時間が無くて搾乳を3時間おきにやれていなかったのですが、もう既に母乳の出が悪くなってしまいました( ˃﹏˂ഃ )

何か良い方法はありますか?
これからどんどん哺乳量が増えていくので何とかしてもとに戻したいです!どなたかアドバイス下さい˃ ˂ ᵎᵎᵎ

よろしくお願いします。

コメント

べぁ

ご飯を二杯しっかりたべる。お昼寝でもいいから睡眠をとる
ハーブティーを飲みます。一番はいっぱい吸ってもらうことって助産師さんがいってましたよ。

• K *

K *

こんばんは★
    アドバイスありがとうございます!
    娘は早産・低体重だったので体力も吸う力もあまり無く、今すぐいっぱい吸ってもらうのは難しいのですが、やれる事を頑張ってやりたいと思います!

• 10月3日
煌希ママ

食事をしっかりとり、時間ない場合は水分だけはしっかり取ってください(^-^)
あとは搾乳して活発ににゅうせんをさせることですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

なたく

赤ちゃんに乳首を吸ってもらうこと。
授乳の時間じゃなくても、母乳が出てる出てない関係なく、すってもらうことが大事らしいです。
それから母乳は一日の中で夜間によく作られるそうです。
タイミングもあるかと思いますが、夜間に授乳ができないなら搾乳して、新しく母乳がつくられるサイクルを作ったあげるといいよと病院で教わりました。

あとはきちんと食事をとり、寝れるときは寝るですかね。