※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

結婚して住んでいる地域が好きになれない。地元の人の閉鎖的な態度に困っている。子育ても辛い。夫に相談しても理解されない。どうしたらいいか。

結婚して住み始めた地域が好きになれないです😢
住み始めて数年、子どもも産まれて家も建てたし地域を好きになろうといい所探しをしてみても、環境もですが地元の人の閉鎖的な人柄が気持ち悪く大嫌いです。
友達とはウェーイイェーイと大騒ぎして、その他には近所で目があっても挨拶すらしません。
こちらから挨拶しても上から下まで舐めるように見てきて、ちゃんと教育を受けて育った大人とは思えません😥

こんな環境で子どもを育てるのも嫌で夫に相談してもあまり本気にしてくれません😔
私も我儘なのは理解してますが頑張っても好きになれず辛いです💦
これからどうすれば好きになれるでしょうか😵‍💫

コメント

しんどいですね😢😢田舎とかですか?
もしくは旦那さんの地元?
キライと決めてしまったものを好きになるのは至難の業だと思います💔
旦那さんの地元とかであればお友達を紹介してもらうとかもあると思いますが😢💦

みい

わたしも同じです。田舎に引越してきて、車の免許もないので買い物も自分だけで自由にいけず、早くひっこしたいです。でも、お金かかるからまだ無理です😱

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😩
近いうちに旦那の実家に敷地内同居ですが周辺が年寄りばっかりなので閉鎖的です。
車で通るだけでめっちゃ見られるしいい気持ちはしませんよね😢
私も田舎出身だし転々としてきてますが山の方というのもあるのか暗いし嫌です(笑)
こればっかりは我慢なのかなと思ってしまってます😭