※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯中に行動が荒れる理由について、食べたくない、座りたくない、眠い、味が気に入らない、食べ方が気に入らないなどが考えられます。

ご飯中に暴れたり仰け反ったり奇声あげたりします。

苛苛します。

何が嫌なのでしょうか
ご飯の味もそこまで悪くないし

今は食べたくない?
椅子に座りたくない?
眠い?
美味しくない?
ママが食べさせるのが嫌なの?

なんなの

コメント

いつもですか??🥲
うちの子眠いときは泣いて泣いて絶対食べないです(笑)ヨーグルトだけはしっかり食べますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時は食べます。
    食べない時は暴れます。

• 9月27日
☺︎

うちも最近は椅子の上で立つ→座らせる→立って仰反るの繰り返しです😂5回くらいは座らせますが、疲れてくるので床に立たせたまま食べさせることもあります😇💦違うものに興味が行きそうな時は人参スティックなどを見せると寄ってくるので、それの繰り返しです😂あげれば食べるので、うちは明らかに座っていたくない感じです👏🏻💦そういう時期なんですかね😭

フェリシティ

眠いとか単純にいらないとか色々ありますね…大人と同じように食べたくない気分とかそういうのもあるみたいですよ😭
長女がそんな感じだったので訳わからずめちゃくちゃイライラした覚えがあります😅
私はなかなか食べないのでベビーフードとかフォロミとかに頼りました。
いらないならパン食べる?とかおにぎり食べる?とか選択肢与えて食べないなら終わらせていいと思います😣