※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊娠・出産

予定日超過5日目で、陣痛促進のために入院し、誘発剤を使用する予定です。不安や過強陣痛について心配しています。誘発剤を使用した出産経験のある方の話を聞きたいです。

予定日超過5日目です😨
誘発剤を使っての陣痛促進…



NSTでも全く張りが無く、胎動だけ感じてる感じ…
夜は張るけど全然痛くない張り

粘着栓は予定日くらいから出てるものの
おしるしも無し🙅‍♀️



そして30日に入院が決定しました☺️✨

そしてバルーン+誘発剤を使って
陣痛を促進するみたいです!

誘発剤は錠剤のプロスタグランジンE2というものを
1時間に1錠服用して、最高6錠服用するみたいです。


上の子は予定日に陣痛から始まり
破水→出産の流れだったので

誘発剤などを使っての出産が
どんなものなのか、不安で不安で…😨💦


過強陣痛という陣痛が強くなりすぎたりすることもあると
説明を受けたので、不安に駆られてます😭😭


錠剤の誘発剤を使っての出産を経験したことのある方のお話を聞かせてください〜😭😭😭

コメント

♡♡♡

2人とも促進剤で産みました!

1人目 予定日超過で促進剤使用
錠剤6錠飲みきり軽く陣痛つきましたが、本陣痛には繋がらず促進剤の点滴をし、8時間で産まれました!

2人目 38wで促進剤使用
錠剤3錠飲んだところで軽く陣痛つき、経産婦だからこのまま本陣痛に繋がるかも?と錠剤ストップ😶
そのあと陣痛遠のいてしまい、点滴をして5時間で産まれました!

過強陣痛にはならなかったのですが、促進剤のことなら答えられるので、なんでも聞いてください😆

  • emma

    emma


    返信ありがとうございます!!
    2人とも誘発なされたんですね🥺

    朝から入院予定で錠剤飲み始めるみたいなのですが、その日のうちに産まれる可能性は高いですかね?🤔

    それと、痛みはいきなり強くなりましたか?それともジワジワ痛くなってくる感じなのでしょうか…?😣💦

    質問ばかりで、申し訳ないです🥺

    • 9月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    予定日超過の経産婦さんなら、その日に産まれそうですが🤔✨
    ただ、わたしの友達で、経産婦なのに促進剤でなかなか陣痛つかず、2日かかった子いました😣
    なので人それぞれかと思います😭

    わたしはジワジワでした!
    点滴も少しずつ量増やしていくし、NSTつけながらの点滴なので、助産師さんが張り見ながら量調整してくれます!

    • 9月28日
  • emma

    emma


    効き目は人それぞれってことですよね…🥺☝️
    できるならその日のうちに産みたいと思ってしまっています😂

    あたしが行く産院は錠剤スタートとの事だったので、調節効かなそうだな…とビビってまして😣💦
    でもきっとrkmamaさんのように、張り見ながらの投与になりますよね…!
    いきなりドン!と大きい痛みが来なければいいな〜と願うばかりで🥺

    丁寧にお答えいただき、ありがとうございます😭❤️

    • 9月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    錠剤だけで陣痛ついた人あんまり聞かないです😭
    その日のうちに産まれること祈ってます🥺💕

    • 9月28日
  • emma

    emma


    点滴も、ですね😣☝️
    初めての事だらけでドキドキが止まりません…
    ありがとうございます!
    頑張ってきます🥺✨✨

    • 9月28日
はじめてのママリ

上の子は予定日超過で促進剤から陣痛→帝王切開で産みました😊
下の子は予定帝王切開でした✨
逆子だったのでお尻から産まれてきました