※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急に便秘になり、綿棒でうんちを出している。粉ミルクを飲ませているが便秘気味。ビフィズス菌を使用しても効果がない。他のミルクや便秘解消方法を教えて欲しい。

みなさんはどんな感じでしたか教えてください🙇‍♀️
3ヶ月の男の子なのですが1ヶ月検診を過ぎた頃から急に便秘になりました。1回生後2日目に1日出ないときがあって以来は普通に出てました。

いつもは3日は普通に出ないので3日目ぐらいに綿棒でうんちを出しています。
粉ミルクは最初はすこやかでしたか急に便秘気味になったので噂のはいはいにして今も飲ませてますが、綿棒で出す方が多いです。
何回かバウンサーやチャイルドシートに乗った途端出たのことはあります。最近はありませんが😣

なのではいはいはうちには合わないのかなと😭
あと赤ちゃんから使えるビフィズス菌は毎日6滴使用してますが自力で出してくれません。😭
マッサージをしてもダメです。

あと他にはどのミルクが便秘解消になるのか?
そのミルクを飲んでどのぐらいで便秘が解消されたのか?

皆さんが、行ってる便秘解消方法を教えてください😭

コメント

初めてのママリ

はいはいに変えたら便秘治りしました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初すこやかでしたが便秘になり、今はいはいなんですが自力で出してくれなくなりました😭

• 9月27日
ラティ

もうじき3ヶ月の息子です。
ここ1ヶ月ぐらい便秘傾向でに、今日も4日目です。😵‍💫
ミルクも同じくすこやかです🍼
病院いくか!って時にいつも
うんちが出ます笑

うちは、とにかく
のの字マッサージと足の運動、
綿棒浣腸ですね🙃

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの場合は最初はすこやかでしたが、便秘になったので今はいはいにしますがこれも自力で出してはくれなくなりました。😣

のの字や足の運動してるのですがダメです。
    のの字や、足の運動1日にどのぐらいの、時間やってますか?😣

• 9月27日
  • ラティ

ラティ

足の運動は10回ぐらい、のの字マッサージも2〜3分を
    1日2、3回ですかね🤔

• 9月27日