※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

娘が「お前はママだ!」と言った原因は、保育園や旦那の影響か悩んでいます。保育園でお前と言っている子がいるか確認したい。旦那にも言わないように気をつけたいです。

娘に「お前はママだ!」と言われました。
ほかにも、お前はブラキオサウルスだ!とブラキオサウルスのおもちゃに言ってました。(娘は恐竜が好きなので)

旦那が私に毎回ではないけどお前と言うことはあります。
その影響でしょうか?
それとも保育園でお前と言っている子がいるのでしょうか。

保育園で言っているのであれば、しょうがないとは言えないけどまだわかります。でも、旦那が言っているのを真似したのであれば教育によくないですよね。

公園で小学生の男の子がお前と言っているのはよく聞きますが、女の子で未就学児は聞いたことがなかったので、しかも私にお前と言っていてショックでした。

保育園にお前と言っている園児がいるか確認してみてもいいですかね、、、
もしいなければ旦那に言わないよう注意した方がいいですよね?

コメント

子供ってほんとに周りのことよくみてますよね🥲わたしは特に親のことはよくみてるなあとおもいます🥲うちの次男2歳ですが旦那の真似よくしてます、、!なので旦那はあんまり変なこと言えないって逆に言葉遣いとか綺麗になっててちょっと面白いですが、、(笑)一応旦那様に辞めてもらったほうがいいかもですね💦

• きお

きお

親のことよく見てますよね。私のマネはよくするのですが、女の子だからかまだ旦那のまねをあまりしたことがなかったんです💦

• 9月27日

保育園にいなくても旦那さんに注意はしたほうが良いかと、、、。なんでパパはお前っていうのに自分はダメなの?ってなりますし、、、。結局お前って言葉聞けば真似しちゃいますよ💦

ママリ

園で覚えてくる言葉を気にしてたらキリがない気がするので、都度その言葉はよくないよと理由を添えて説明してあげた方が良いと思いますし、家庭内で解決できることならすぐ改善したらいいと思います👌

• きお

きお

キリがないですよね😭
    一応言う度に伝えてるのですがピンときていないみたいで、、、
    これからも娘と旦那に伝えて行こうと思います!!

• 9月27日
わたし

保育園の可能性もあるかもしれませんが、まずは旦那様にお前と言うのを辞めてもらうのがいいと思います😅

仮に旦那にお前なんて言われたら私なら普通に怒ります🤯笑

きお

説明不足ですみません!補足追加しました🙇‍♀️

ビール

うちの娘もお前は◯◯だ!言います
YouTubeやテレビアニメなどの言い方だと思って、あまり気にしてませんでした🤣
まぁ旦那さんの言葉遣いは直すに越したことないと思いますが、ある程度の年齢きたらその言い方は人が嫌な気持ちになると集団生活で学ぶとは思います

• きお

きお

娘の観てるやつで言っているか把握してないのですが、確かにアニメやYouTubeでも言ってますね!
    集団生活していって学びますよね。
    気にしすぎないようにしようと思います!🙇‍♀️

• 9月27日
スポンジ

アンパンマン見てませんか?
もし見てたらバイキンマンの真似じゃないかな😅

• きお

きお

アンパンマンみてます!!!
    確かにバイキンマンも言ってますね😳

• 9月27日