※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

歯磨きの歯ブラシについて、子どもに渡す歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシは別が良いですか?それとも一本で大丈夫ですか?

歯磨きについて教えていただきたいです😭

娘に持たせる歯ブラシと仕上げ磨きの歯ブラシは変えたほうがいいんでしょうか?

喉につっかえない用の歯ブラシを子どもに渡して
その後ママが仕上げ磨き用の歯ブラシでゴシゴシするのか、子どもに渡すのもママがやる仕上げ磨きも一本でいいのでしょうか?

コメント

ボンジュール

子供が使う歯ブラシはネットで安く売られてる物を利用してます。

仕上げ磨きはちょっと高めの歯ブラシを利用してます。

• さかな

さかな

ありがとうございます☺️参考にさせていただき、私も分けたいと思います♩

• 9月27日
うさ

分けてます!普通にスーパーとか西松屋とか行った所で購入しているのでこだわりはないですが、子ども使っているものはすぐ広がります!笑

• さかな

さかな

噛んじゃってボサボサになりますよね😂
    私も分けたいと思います♩♡

• 9月27日
おめめまんまる美🧡

こどもに仕上げ用の持つところが長い歯ブラシ持たせたらのどにおえっとなったことあります💧
わたしは使い分けてます😭

• さかな

さかな

教えていただきありがとうございます、私も分けてやってみようと思います✊🏻🥺

• 9月27日