※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の妊婦が退職し、孤独や不安を感じています。同じ経験の方、専業主婦の方、マタニティ生活の過ごし方を教えてください。

妊娠9ヶ月の妊婦で、先日やっと仕事を退職しました。
職場にいたときは休みに入るのを心待にしてた筈なのに、いざ休みになってみたら何だか寂しさがあり、今日も旦那さん以外と会話をしておらず、何だか孤独感を感じてしまいます(>_<)
お腹も大きくなり、暇があっても遊び回れる訳でもないし、こんな事贅沢だと分かっているのですが何だか無性に不安になります😢
同じ様な思いをした方や専業主婦の方、残りのマタニティ生活はどんな風に過ごされてましたか?

コメント

きのこいぬ♡

分かります!私も大学卒業以来ずっとフルタイムで働いており、産休になった途端暇を持て余していました😂今日は旦那としか話してないな…と何度思ったことか。。
でも、のんびり出来るのも生まれるまでなのでゆったりのんびり過ごして良いと思いますよ✨私は苦手ながらも、赤ちゃんのおもちゃやスタイなど手作りしていました😊

• ぽま

ぽま

おはようございます!
    私も新卒からずっとフルで働いていたのでこの生活に慣れるか不安になってしまいました(>_<)
    私もスタイとか作ってみようかなぁ、、苦手ですが( ;∀;)今ならやれそうです!!

• 10月4日
sheemam

わたしも、臨月近くになり
外出も少なくなると急に寂しくなりました(👀)💦

産まれたら自分の好きなように
家でゆっくり過ごすことができなくなるのかなとおもい、
本を読んだり、映画を見たり、寝たりなど
家で自由気ままに過ごすのを満喫しました👸💕

産まれて、ある程度落ち着くまでは
好きなだけ寝ることや一人の時間はなかなか
難しくなるので
自宅でのんびりと過ごされてはいかがでしょうか?💙❤️

• ぽま

ぽま

おはようございます!
    共感して下さるママさんが多くてそれだけで、なんだか救われました( ;∀;)

そうですね、、
    専業主婦だしやらなきゃ!と何だか張り切りすぎな気持ちもあったように思うので、この残りの期間はゆったり過ごしても気負いしないようにします😢💡

• 10月4日
  • sheemam

sheemam

専業主婦はいかにうまく手を抜くかでいいのよと、母に言われました( ˙o˙ ) ♡ww

疲れてるときは無理せず、
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!💜

• 10月4日
  • ぽま

ぽま

わーお母様のお言葉ありがたいですね(●^o^●)笑

まだ力の抜き加減が分からないので、ここから少しずつガス抜きしてきます(*>∀<)ノ゛

• 10月5日
ままり

わかりますー!
今まさにその状態です♡
しかし考えても仕方ないので、とりあえず今しか出来ない事をしようと頑張ってます!
産まれたらきっと満足に出来ないと思われるお昼寝しまくったり、子どもの服やおもちゃなどをネットで探してニヤニヤしてみたり、
育児についてこちらのアプリで勉強させて頂いたりしてます!
(^^)

• ぽま

ぽま

おはようございます‼
    わー週数近いですね!お腹大分大きくなりましたよね(^o^;

共感して頂けて嬉しいです😢💡
    お昼寝したりゆったりしたり、、残りの期間はお腹の赤ちゃんとゆったり過ごします*

• 10月4日
りんごちゃん

私も妊娠中、産休に入るのを心待ちに生きていました!
産休に入ると、暇で暇で寂しかったですが…。
ただ今になると、好きなことをもっともっとしておけばよかったー!って後悔してます。
例えば、映画見る、レストランでゆっくりディナー、水族館で旦那さんとデート、あと好きなだけ寝坊と昼寝!掃除も隅々までやっといた方が良いですし、好きなドラマやバラエティーも見まくった方が良いです。
ぽまさんはまだ32週ですよ!(^o^)不安になる前に、自由を楽しまなければ損ですよー!
赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんの奴隷状態ですから(;^_^A

• ぽま

ぽま

おはようございます!
    アドバイスありがとうございます(;_;)/~~~✨

先輩ママの言葉は物凄く心強いです!
    2か月後にはこんな事言ってられないですもんね( ;∀;)
    赤ちゃんがいたら行けないようなカフェ等お散歩がてら行ってみようと思います(*^^*)

• 10月4日
hana*

こんばんは!^_^
勤務お疲れさまでしたm(_ _)m
すごーく共感いたしました!

私は産前14週間前から産休となりました。産休に入って1ヶ月もしないうちに臨月並みのお腹になり、今では家事も一苦労です。
産休に入るまでは、赤ちゃんグッズ作ろうとか、今まで見てみぬフリしてた家事を頑張ろうとか色々考えてました。実際産休に入ると、毎日主人のお弁当作って洗濯、掃除…2週間程すると世間に取り残されてるような気になりました。仕事の事ばかり考えてしまったり…
でも、考えていても仕方ない!この状況を楽しもう!社会にでて、こんな長くお休みできるのは今だけかもしれない!と気持ちを切り替え、主人と食事やプチ旅行に行ったり、赤ちゃんグッズを準備したり、洗濯や料理について調べたり、普段会うのが難しい同級生達に会ったりと、気づけばあと20日くらいで出産です。笑
不安になるけれど、ご主人も、お腹の赤ちゃんもいます!決して一人じゃないので、家族に思いを馳せて今の環境を、ぽまさんを大事にする時間を楽しみましょう(^-^)

• ぽま

ぽま

おはようございます!
    コメントありがとうございます(;_;)/💓

そうなんです!まさにそれ
    何だか世間から取り残されているような…私の場合退職したため友達も、近くには住んでおらず何だか孤独感も感じてしまってました(>_<)

でも、同じ様に共感して下さるママさんが多くて皆さん今の期間を楽しむ*アドバイスを頂いて心が少し前向きになりました😢💮

ありがとうございます(;_;)/~~~

• 10月4日