※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36wで退院予定だったが逆子になり、退院が不透明。赤ちゃんが第一だけど、辛いです。

切迫早産で入院中です
今日点滴を外して
36wになる明後日で退院予定でした

ですが今日の診察で逆子になっており
産むまで病院となってしまい
退院できる日を迎えるのに毎日頑張ってたけど
それがいつになるかわからなくなった今、
辛くてしんどくてたまんないです

赤ちゃんが第一なのわかってます
けど、きついです

コメント

はじめてのママリ

私も2人目妊娠中に2ヶ月程切迫で入院しており、退院日を決める35wの検診で逆子になりました。

今までこの日のために頑張ってきたのに💦の一言ですよね😢すぐには気持ちの整理もできないと思います、、。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

こんにちは!
    まさに同じ状況すぎて……😭😭
    もうほんっとにメンタル崩壊しててやばいです😭

• 9月27日

悔しいですよね。なんで今?ってなりますよね。退院してあれしようとかこれしようって考えてたと思います。
私も今入院してて切迫と糖尿があり、子供の誕生日も一緒に過ごせるかわかりません。私なんてお腹の子に対してムカついたりしてしまいます。子供に会えないししんどいですよね。今日も1時間くらい布団かぶって泣きました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

こんばんは!
    実は私も切迫+妊娠糖尿病です🥲
    糖尿が原因でか羊水が少し多めだから
    赤ちゃん動き回るスペースあって
    回っちゃったんだねと言われました🥲

我が家の2番目が明日3歳の誕生日迎えるのですが、本来なら明日退院で
    お祝いする予定でした🥲

悲しいですよね

• 9月27日

退会ユーザー

色々一緒じゃないですか!!うちの子は10/2誕生日で36週になりますが、ほぼ無理です。糖尿が厄介です。
    今は遠方の医大に入院中なんですが、明日家近くの総合病院に移れることになったのでそれだけが光というか。気持ち的になんですけどね💦

糖尿で赤ちゃん回ることあるんですね😭
    逆子ちゃんならこの日って決めて帝王切開になるんですかね?
    「赤ちゃんのため」って言われると「私だってたくさん我慢してる」って思いますよね。多分産まれたら嬉しいしよかったって思えると思うんですが、今は心がモヤモヤしてしまいます。

• 9月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

同じ境遇の方とお話できて嬉しいです🥲✊🏼
    明日転院なんですね、少しお外の空気吸えるだけでも気分転換になりそうですね😭!

糖尿原因で羊水多めなんです😭
    だからまだ動き回れるスペースが
    あるみたいで😭
    治らない限り帝王切開かと思います🥲

今日先生と看護師さんの前で
    大号泣しました😮‍💨笑

• 9月27日

退会ユーザー

あぁー!分かりますよ!
    私も先生の前でも泣きました。ティッシュがなくて風呂上がりの生乾きのタオルで顔拭いて「くさい…💢😭」と言いながら号泣。
    看護師さんに対しても態度悪かったと思います、「全然腹の子が可愛くない」「出産が楽しみじゃない」と文句言ってました。
    今帝王切開多いみたいですね。帝王切開でも個人的には全然いいんですけど、誕生日に過ごせると思ってたのに過ごせない、退院間近なのにできないってダメージでかいですよね。
    あと少しって言われても今がきついわけで。別の日にたくさんお祝いしてあげよう!ってそこまでの考えが思えないですよね。誕生日はその日しかないわけでその日に過ごすことに意味があるって思っちゃって。
    けど前向きに考えていかないとお腹の赤ちゃんもストレスで張ったりするだろうし、退院できないのは自分の中で適当に理由つけて納得するしかないんですよね…😭

• 9月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

おはようございます☀️

そうなんです、みんな看護師さんたちも
    気使ってくれて色んな声掛けてくれたり
    あと少しだよって言ってくれるんですけど、
    その後少しがいつまでなのかがもうわからなくて😭😭

今日の退院が私のモチベだったから
    それがなくなったいま結構絶望です😭

• 9月28日