※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊活

不妊治療中で、コロナワクチン接種で人工授精が延期に。初心者なので人工授精の経験を教えてほしい。

3月から本格的に不妊治療しています!
タイミング法で授からず
来月、人工授精が決定してたんですが
コロナワクチンを先に打つことになり
人工授精は再来月にお見送り😭
コロナワクチンも悩みに悩んで
授かる前に打とうと決めましたが
まだ恐怖です💦
人工授精始めてなので、みなさんは何回で
授かりましたか?
数回人工授精する場合、毎月人工授精していましたか?
それともタイミング法を間に挟んでましたか?
初心者なので質問多くすいません😫

コメント

まっきっち

はじめまして(*^^*)
人工授精4回目で妊娠検査薬が陽性になり、あさって病院受診してくる者です。
私の場合は、人工授精しそのあとの抗生剤で、カンジダになってしまい、1度延期したことがありますが、基本的には毎月やっていました。
コロナワクチンも、普通にやりましたがとくに延期することもなく、人工授精しました。
タイミングも挟んではみたものの、旦那とのリズムも合わずストレスでした😅

• みー子

みー子

返信ありがとうございます!
    おめでとうございます!
    毎月なんですね!
    私の通ってる病院の先生は自然妊娠ならワクチン打っていいけど、あまり人工的な妊娠でワクチンを打つのは避けてほしいと言われて、結局11月に人工授精することになりました!

• 9月27日
ちーまま

人工受精3回やってダメで体外受精1回で妊娠しました。
私の通っていたクリニックは人工受精は4回までと決まっていました(5回以上やって持成功率はあまりあがらないそうです)
人工受精は毎月やりましたよ。
3回目をやった時にもしダメだったら体外受精にするか人工受精を続けるか決めて下さいと言われました。
人工受精だけだと本当に受精能力があるかわからないが体外受精にすればちゃんと受精できるかどうかがわかる、そのあとで人工受精にステップダウンすることもできると言われました。

• みー子

みー子

そうなんですね!
    私の通っているところは5回までで、後は相談で体外受精にするか決めるみたいです!
    こんなにタイミングでできないのに人工授精をして、すぐ授かるのか?って不安はあるんですけどステップアップは早くしたいなとは思っているので
    体外受精も視野にいれて考えてみます😄

• 9月27日
もち

はじめまして🌼
私も不妊治療でタイミング法を1年弱し、その後転院して人工授精2回目で授かりました!
2回目だったので、前の月から連続で人工授精したんですが、2回目の時は前日にも一応タイミングをとっておきました!
コロナワクチン先に打ってた方が良いと思います(^^)私は2回目の副反応で一日中38℃を超え大変で、妊娠中に解熱剤を飲むのもかなり躊躇したので…

• みー子

みー子

タイミングで授からなくても人工授精2回で流石ったと聞いて
    少し安心しました😄
    タイミングでできないので、
    なかなか希望がもてなくて💦
    人工授精でもタイミングとっていいんですね!
    そんなに熱でたんですね💦

• 9月27日
りー

3回目の人工授精で
授かることができました😊✨
毎月連続で行う予定でしたが
薬の影響で卵巣が腫れてしまい
1ヶ月お休みすることもありました💦

• みー子

みー子

薬で腫れることがあるんですね!
    私の場合タイミング法で特に薬飲むわけでもなく注射もなく
    もらっても漢方だけでのタイミングだったので、ステップアップして早く人工授精したいです😫

• 9月27日
碧ママ

こんないいかた悪いかもしれないけど院長いわく人工受精しても意味がないって言われました( ; ; )

• みー子

みー子

そうなんですか😫
    病院によって全然方針が違いますもんね😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精を12月からするつもりです。
コロナワクチン悩みましたが夫婦ともに接種完了しました!
人工授精なら安いし、何回でもって思ってましたが
5回やって授からなければ授からないというデータがあるようなので
とりあえず3回やってみてダメだったら
またタイミング法数ヶ月やって、ダメなら体外受精しよっかなと思ってます。
体外受精、同じ市内に2つ不妊治療クリニックがあって
料金が30万円以上違うのでびっくりしました。

高い方の不妊治療クリニックのドクターはなんだか上から目線で『僕が顕微授精やったら50%は妊娠できるよ!』みたいに言ってきて
いやそれ流産も含めてだろ、とか
そりゃ100万円以上だして妊娠できなかったら怒るわとか
思ってしまって
もう一つの病院予約して受診を待ってるところです😊

• みー子

みー子

12月からなんですね!
    お互い授かるといいですね😄
    病院によってそんなに値段の差があると思うとこわいですね😫
    いくら免除があっても100万以上は高すぎですね😭
    ワクチンやっぱり悩みますよね!悩んで悩んで夫婦揃って打つことにしました!
    副反応など大丈夫でしたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、病院のホームページ見てそんなにかからないと思ってたのにこのママリで聞いたら何人もの方にあの病院は110万超えるみたいに言われて知りました笑。

夫は1回目から発熱してて2回目38.5まであがりました。
    私も2回目発熱したけど38度いかないくらいでした。
    2日後からはすっかり元気でしたよ!

• 9月27日
  • みー子

みー子

そうなんですか!流石に高すぎますよね💦💦
    やはり熱上がるんですね!

• 9月28日
ペッピィ

はじめまして(*^^*)
私はタイミング1年半、人工授精3回目で授かりました。
連続3ヶ月しました。

授かった時は、タイミングなしでした。

あと2回程で、体外にステップアップの予定でしたよ(*^^*)

授かりたい一心で、不妊鍼灸に通ったり、サプリ飲んだり色々試しました☆

• みー子

みー子

3回目なんですね!
    なんとか人工授精でできたらいいなと思ってるんですが
    毎回期待しすぎてしまいリセットした時の落ち込みがすごいので😭
    連続が普通なんですね!
    私も連続で来年授かることができたらいいなくらいの気持ちでのぞめたらなとはおもっています!サプリなども飲んでるんですね!まだそゆことはしてないので買ってみます!

• 9月28日
  • ペッピィ

ペッピィ

そうですよね(>_<)
    私も人工授精でできたらいいなと、ずっとそう思っておりました☺️

リセットで幾度なく泣いたり、落ち込んだりしてました。
    私の行ってた病院は、本人の意向だったので、タイミングを間に挟んだりと言うのも希望があればできたと思います🌟
    私の場合、急いでいたので連続でしたが(笑)

サプリは、私は夫婦で飲んでました(笑)
    特に2人に問題があるとかじゃないのですが、、。

海外のサプーさんが口コミが良かったので子宮環境が良くなるやつを購入しました。
    先生にも成分を見せて、飲んでもいいですよーと言われました(^^)

先生曰く、マカ系はあまり飲まない方がいいと、おっしゃってましたよ。

サプリも色々ありますもんね(*´︶`*)ฅ

• 9月28日
みー子

返信ありがとうございます♪
やっぱそーですよね!
タイミングで特に薬をもらって飲んでたわけではないので、治療してる感覚があまりなくて早くステップアップしてほしいって思ってたので人工授精に期待してしまいますね💦
なかなか落ち込んだ時も人にも言えないので難しいですね😫
サプーですね!調べてみます!
マカってのはみたことあるんですけど、あまり良くないんですね!

ペッピィ

専門のクリニックですか??
薬とかなかったんですね〜!

分かります!なかなか人に言えないし自分で切り替えていくしかないんですよね😭

はい、参考程度にみてみてください👀
私も2人目また、飲もうかと考えてます(笑)

• みー子

みー子

不妊治療専門のところです!
    前は普通の産婦人科で不妊治療をしてたんですが、授からず有名な病院に変えました!
    前の病院は薬に注射にタイミングでも色々してたのに今のところは漢方もらうとかしかないので早くステップアップしたいです!参考にさせてもらいます♪

• 10月4日