※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

今週コロナワクチン予約していますが、まだ打つか迷ってます( ; ; )…

今週コロナワクチン予約していますが、まだ打つか迷ってます( ; ; )
東京の田舎の方住みです。旦那は都内勤務なので打ちました。
旦那がコロナ菌をもらってくる可能性があるので
私も打った方がいいのはわかるのですが、
免疫力なくなるとか、アメリカの最高裁でワクチンは危険だから中止の判決が出た、心筋炎で運ばれる患者が激増している、日本全体の死亡人数が毎年よりかなり多い、書いてあるのを見て
打ちたくないと思ってしまいます。

冬に感染爆発と言われてますが今少し落ち着いてるので打ちたくない(T . T)
でも冬にまた増えてきたら打てば良かったと後悔するかも。。

打った方、打たない方、悩んでる方
色々ご意見ほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷー

子どもがワクチン打てないのでかかったら困ると思い打ちました。
旦那が都内に勤務してるのでもらってくるのも怖いです。

海外で打たずに死亡した例を見たりして後悔しないように予防法になるならと打ちました。
意見は人それぞれなのでどちらでも良いと思います。
まだまだ不安ではありますからね

きゅうちゃん

私は打った側ですが、不安が大きいようなのでまだまだ様子見で良いのではないでしょうか😃

打つ人は打つ、打たない人は打たない。
それ以上でもそれ以下でもないです。

不安があるまま打って、本当にもし何かあった時に後悔しませんか?打たないのも自己責任ですが、打つのも自己責任なので💦

迷わず打とう!と決心が固まってから打った方が良いのかなと思いました。

ことり

わたし自身はもう既に2回打ち終わっていますが、アメリカの〜とか、心筋炎の患者の急増とか、何で見たのか知りたいです💦

今感染が落ち着いてるのは、確実にワクチンの接種が進んでいるのが理由ですよね
打つも打たないも個人の自由だと思うので、打たなくても良いと思います
ただ、打つ人と打たない人で待遇の差、というと語弊はありますが、何かしら区別はつけられ始めるのかなーとは思っています

• しおり

しおり

全部Twitterです。それを元に自分で調べてみたらアメリカのことは出てこなかったですが、心筋炎の患者増加は現役医師の方が書いたものを見つけました。でもネットなので信憑性がなくて。
    1番下の方が詳しく書いてくださってます。

• 9月27日
🤶🏻

私も迷っています。
私は妊娠中、旦那は自己免疫疾患。
打った時のリスクと、打たなかった時のリスク。
打たなかった時のリスクが大きいと思っていますが、もし打った時に何かあっても誰も助けてくれないしなと思ってしまってます。
ワクチン鬱になりかけてます💦

はじめてのママリ🔰

私も迷っており、昨日とうとうワクチン打ちました。
かなり迷いました。今でもこれで良かったのかわかりません。
打たなくていいなら打たないに越したことはないと思います。
正直、打った今はまだ悩めばよかった、様子見すればよかったという気持ちが大きいです。

退会ユーザー

下で質問された者です。
    そのまま検索すれば出てきましたが…本研究の考察と意義の上に、新しく研究成果のポイントで更に要点を分かりやすく載っていますが🤔
    解毒も他の人に質問されているようですが出てきませんか…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当ですか?私が調べた限りだと、阪大の論文は新型コロナウイルスに感染することにより感染を増強させる抗体(感染増強抗体)も産生されるという物しか見つけれませんでしたが…この論文のことではありませんよね?
    また解毒に関してですが、ワクチンに対する解毒というブログ?は見つけたのですが、コロナワクチンに対する解毒というのは出てこなかったと思ったのでお聞きしました。
    検索の仕方が下手のようで(キーワードの入れ方が下手)、出てこなかったので、論文とかの名前を教えていただければと思い質問しました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、阪大の論文もう一度読み直したら考察の下の方に感染増強抗体の認識部位は現行のワクチン抗原にも含まれていると書いてありました。これのことですかね?
    きちんと読めてなかったみたいです。

• 9月29日
ねこねこ

私もまだ迷ってます。迷っているうちは打ちません😃旦那は仕事してるので打ちます。
かかったときの重症化の確率や死者数調べると低くほとんどが軽症。打ってもかかる可能性ある。
打ったら安心して気が緩みそう笑
そんな感じでとりあえず打ちません😂

はじめてのママリ

私はmRNAワクチンは見送って、組み換えたんぱくワクチンか不活化ワクチンの順番が回ってきた時に接種することにしました。

免疫力が落ちるのかADEなのかたまたまだったのか分からないですが、私の弟がコロナワクチン2回接種しているのにも関わらず最近めちゃくちゃ久しぶりに謎の高熱と頭痛が出てpcr検査をしました💦
結果は陰性だったらしいですが、私はコロナだったのではないか?と思ってます😅
普段は全く熱を出さないので。。

mRNAワクチンは人類には初めて用いられた手法のワクチンなので長期的な影響についてもまだ分かっていないですし、私は色々考えた結果打つ気持ちになれませんでした😣

いく

私も田舎に住んでいて、夫は都内に通勤、しかも医療従事者なのですが、夫だけ打ってます。
子供も小さいし、副反応のことも考えて、まだまだ悩んでます。
ただでさえ、月一の生理がきつくて、育児などかままならない時があるのに、その怠さプラス熱がきたらと思うと、やっていけないなと、、
でも、コロナになって、症状がひどくなっても嫌だなと、
こんな感じでずっと悩んでいて打ってないです、、

• しおり

しおり

旦那様はワクチンのこと何かおっしゃってますか?

• 9月27日
  • いく

いく

ごめんなさい、今気づきました。
    夫はもともと打ちたくない人だったので、3回目は接種していません。

• 2月15日

米国で(多分ケンタッキー州)6月頃に緊急使用中止が出たのは本当です。
心筋炎もそうですし、阪大の研究結果でも自分が持っている免疫機能が破壊される(ADE)と報告しています。人に寄って時間差 症状差 に違いがあるので遅延性ワクチンだと仰っる医師は日本だけでなく世界中の専門家も警告しています。なのでこれからの秋冬どれだけ亡くなる人が増えるのか観察してみたいと思います😞
日本全体の死亡者数は、人口動態調査を見れば明らかに災害レベル…
このような更にもっと深い話をしても接種した医療従事者の身内もいるので😓
何もかもメディアの隠蔽が悪いです。医師会もですが…

• しおり

しおり

やっぱりそうなのですね。。
    死亡者数すごいことになってますよね😓
    やっぱり打つのはやめとこうかな💦💦
    ありがとうございます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    阪大の研究結果について教えていただきたいのですが、
    それは論文か何かで発表されてるのですか?
    探したのですが見つからないです…
    論文等あるのでしたら見たいので教えて下さい

• 9月28日
ママリ

モデルナ2回接種済みです。

アメリカでは既に14万人以上の妊婦さんが接種されていますが、今のところワクチンによる大きな健康被害は出ておらず、結果的にアメリカの産婦人科学会でも接種を推奨しています。
(むしろ産まれてきた赤ちゃんにも抗体があったりもしました)

治験中の薬だ、人体実験だ!!という人がいますが、絶対に安全です、と言い切れる薬はこの世にないです。
薬である以上、副作用は絶対ありますし、新薬であれば発売後何年も治験を継続するのはどの薬も同じです。 

重大な副反応や死亡例に関してはファイザー社がプラセボと差がなかったと公表しています。
(死亡例は2万人中15例とかです)

今の日本の報道の仕方もよくないと思いますが、1000人死んだと言っていますが、何人打った中の(現在の日本では約6000万人が接種済み)1000人か、その中で因果関係が明確なものは何人なのか(新薬なので因果関係が明確でなくても報告されることは至って普通です)で判断すべきです。

それ以降はもう確率論でしかないので、その0.000...をどうみるかです。
それを言い出すとわたしは何の薬も飲めないとは思いますが😅
事故するのが怖いから車乗らない、怪我するのが怖いから外を歩かない、というのと同じようなレベル感かと、、

分からないリスクより、分かっているリスク(感染後の重症化や後遺症→子どもが感染しても3〜4割の子は後遺症が残っているというデータもあります)が怖いと思い、接種しました。

すみません💦これを読んだ誰かの為に板借ります🙇‍♀️

5月の抗体依存性増強研究結果からの追加コメントと警告
大阪大学が解明したADEのメカニズム ワクチン打つと重症化するメカニズム
この論文のプレスリリースには、感染増強抗体の認識部位は現行のワクチン抗原にも含まれている。
・新型コロナウイルスに感染すると、感染を防ぐ中和抗体ばかりではなく、感染を増強させる抗体(感染増強抗体)が産生されることを発見
・感染増強抗体が新型コロナウイルスのスパイクタンパク質の特定の部位に結合すると、抗体が直接構造変化を引き起こし、結果新型コロナウイルスの感染性が高くなることが判明

簡単に説明すると
ウイルス感染やワクチン接種をすると抗体が作られる。ADEの可能性があるウイルスは、感染を防ぐ中和抗体の他に感染増強させる感染増強抗体も出来ます。中には役に立たない抗体もあります。
この抗体の出来る割合が重要になり、中和抗体より感染増強抗体の割合が多いと症状が悪化する最悪な形となりこれをADEと言います。抗体 割合 症状 は人それぞれです。

これは、厚労科学審議会ワクチン分科会副反応検討部会でも報告にあがっています。日本のワクチンを緊急使用許可を出した米国FDAも報告されています。なんならファイザー社公文書にも予め書いてあったはずです。
米FDA諮問で、有害事象報告データからリスクがベネフィットを大きく上回っているとコメントしていました。

• 🤶🏻

🤶🏻

横から失礼します。ワクチンを打ってもコロナにかかってもAEDの可能性が上がるという認識で間違いないでしょうか?
    ネットではコロナになるとAEDの可能性があがるとは書いてありますが、ワクチンを打つと書いてないように見えて😵‍💫

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも横から失礼します。
    ワクチンでは今のところADEの報告はないようですよ😊
    現在出ているワクチンを開発する時にもADE発症には十分に注意し、適宜起こる可能性がないかモニタリングしながらできあがったようです。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

これの元となる文献を見てみたいです!

• 9月29日
はじめてのママリ

日本全体の死亡人数が毎年よりかなり多いのは明らかにコロナ感染の所為では…?
コロナで亡くなった親戚や知人が数人居ますが、ワクチンで死んだ人は周りにいません…💦
本当にコロナは軽症も含めて怖いと思います。
数年後の後遺症は明らかになってないですが、ただの風邪とは明らかに違うと思います。

冬はコロナだけで無い感染症がたくさん出てきます。落ち着いている今こそ、冬を乗り切るためにワクチンを打つのが良いかなと考えて打ちました。副作用は特にありませんでした。

免疫ができるまで2回目接種後2週間以上は掛かるため、色々見越して考えると良いですね💦

• しおり

しおり

コロナで4万5千人も亡くなってないですよね、、😓

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチンの影響で45000人亡くなってるとお思いですか…?💦
    コロナ感染で亡くなってる方は毎日ニュースで報道するくらい確実に増えてますよね😵

ただ、どうしてもワクチンで死ぬという疑念があるうちは打たないのが良いかもですね🤔

• 9月30日
  • しおり

しおり

コロナは1万人ほどですよね😓あとの35000人は?と思って。。
    自殺も例年と変わらない人数だし特にたくさん亡くなる災害もなくて。
    もちろんワクチンだけとは思ってないです😢
    打ちたいけど怖くて、、
    ありがとうございました😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因不明の多くの変死とされていた方々が、のちにコロナ感染していたというニュースもありました💦
    現在もわかっていない死因の中には、大量にコロナ感染による死亡があったのではと、言われています…😥
    不安なお気持ちも分かりますが、どちらの可能性も考慮する事も大事ですね💦

• 10月1日
  • しおり

しおり

なるほど。隠れコロナみたいな人がいっぱいということですね。。

• 10月1日