※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

トイレの安っぽい便座が割れちゃったんですけど、これって自分で同じや…

トイレの安っぽい便座が割れちゃったんですけど、これって自分で同じやつ買うのと退去の時までそのままどっちが安く済みそうですか?💦

10月分の家賃はもう今日引き落とされちゃって、引っ越し日が来週8日なので日割りなんですけど、そこから修理のやつを引いて戻すって言われましたけど、なんか7万3千円で、日割りだと2万円で5万円でぼったくられそうだなーって思って😅

ちなみにクリーニング代も5万円先に払ってます!

でも大きい穴が1箇所、少し大きいのが1箇所と、傷が少しくらいでそんなにかかるかなー?って感じです😭
まあ状態にもよるとは思いますけど、皆さんなら全額戻ってこなくてもしょうがないって思いますか?

コメント

Min.再登録

割れた原因は過失ですか?経年劣化による破損ですか?♡⃛ೄ

どちらにしても勝手に購入して直すのは避けた方がいいですね💦
過失じゃないなら費用は貸主が支払う物です(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• しあ

しあ

私が妊娠した時重くなったからだと思います!家財保険とかで効くといいんですけど🥶

• 9月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

それは過失じゃないと思いますよ(/ω\*)
    重力的に80-90キロぐらいまでは耐えられる造りなので。

結構古い住設なら尚更経年劣化も相まっての破損だと思うので、1度管理会社に連絡した方がいいと思います♡(///ω///)

• 9月27日
  • しあ

しあ

ちなみに引っ越して3年弱くらいです!
    退去日決まってるので、その件も知ってるんですけど、退去の時に見る〜とか言ってて💦 あんま戻さなさそうな予感がして😅

• 9月27日
まる

便座の耐久年数は8年くらいですかね…🤔
普通に使ってて割れた分は連絡して交換してもらうといいですよ!
常識的な使い方で壊れた物の修理費用は負担する義務はないそうです!宅建業法に載っているそうです!

• しあ

しあ

引っ越して3年弱です!ちなみにユニットバスの安っぽい便座です😅
    妊娠して体重が増えたので割れちゃったかなと思ってるんですけど💦 でも旦那の方が重いです😳

• 9月27日
  • まる

まる

でも座る分には負荷がかかっていたとしても使い方間違えてないですからね😊
    引っ越して3年でも、その便座を変えた時から耐久年数って始まりますよ🤔

• 9月27日