※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

みなさんならどうされますか?同居(祖母.義父.旦那.子供1人.私)義両親…

みなさんならどうされますか?
同居(祖母.義父.旦那.子供1人.私)義両親は離婚
姑や小姑問題も最近は落ち着いた
自営業、会社と家がつながってます
従業員18人
セックスレス5年
私はたくさん子供ほしいが↑
自営なので将来的にも金銭的には余裕がある

トータルで、我慢してこのまま行くか、離婚したほうがいいのかわからなくなってます。子供がたくさんいれば、上記色々、我慢できますが、レスなので、、、。
レスや子供の話し合いとかもしたくないので、すっ飛ばして離婚したいとか思ったりさます。
私が、子供は1人でいいと思えば全て上手く行くと思います。

コメント

るてろ

旦那さんとの仲はどうですか?
セックスレスだけど旦那さんが2人目に否定的ではないならシリンジ法などでも授かることはできなくはないと思います。

なぜ話し合いをしたくないのですか?
離婚して子供を育てていけるなら離婚もひとつだと思いますが仲もさほど悪くなくだったら離婚がもったいないような…🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

仲は普通なのかなぁ。笑
    仲良くはないけど、距離感はいいです!笑

2人目に否定的で、いらないと言われます。話し合いとかも、否定的に言われて嫌になります💦
    シリンジも購入してるので、シリンジか離婚かの二択になりそうです!
    でも、トータルもったいない気もするんですよねー。
    離婚したら、生活ギリギリだろうし。
    お金か、幸せの追求かって感じですねー🥲

• 9月27日
  • るてろ

るてろ

旦那さんが離婚に応じてくれるのかもありますよね!
    仲が悪くなく距離感がいいならもったいない気がしますが主さんがどうしても2人目を考えたいならシリンジなどで2人目を作るか離婚かを突きつけるのもひとつかもしれませんね🥲(離婚覚悟で2人目の方を選んでくれたらラッキーな感じで)
    ただ離婚しても再婚できるとは限らないし離婚したらいいお相手に出会わない限り2人目はないと思うので私なら離婚しないかなーと思います😌

• 9月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよねー。もう、シリンジ頼みですね🙋‍♀️
    多分、本気で離婚かシリンジって突きつけたら、シリンジを取ってくれると思います。
    何か、1人はかわいそうだから、小姑の子供呼ぼうとか、ずっと言ってくるで、また更に切なくなるんですよね、、、🥲🥲🥲

出会わなければ、2人目もなく金銭的にもきつくなりますよね。
    本当に、前向きに頑張れそうです❣️
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月27日
かおり

子供いらないなら離婚したい!と言ってみては?👀

私は旦那に結婚前から、
「子供はいかなる手段を使っても最低2人」って言ってるんですが、
原因不明で不妊です。

ただ、旦那の若干EDで、タイミング法も何度も試せず。
大きな病院で検査はしてないので明らかになってないだけで、
旦那側の男性不妊だと思ってます。

そんな訳でレスで、出来るわけもなく、
上の子も体外、今週末に更に採卵の予定です。

お金もかかるし今回で採卵は終了の予定ですが、
(=今回取れた凍結卵子を移植して、
出産に至らなければ一人っ子の予定。)

それでもやれることはやってみようと思ってます。

ちなみに、決定的な事はないし、
普通な時は普通に仲良いんですが、

旦那のことはモラハラ気味で色々悩ましいと思ってます、
ただ離婚するほどでないと思って一緒に居ますし、
今後、決定的な事が無い限り、離婚は考えないと思います。

レスですが子供さえできれば、私は良いので👀

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご夫婦で頑張られているのですね!結果、子供さえ授かれるならどんな事でも乗り越えられます。子供って、本当に幸せにしてくれる存在です❤️

結婚生活を続けていくならば、どちらかが折れなければならないし。
    頑張って出来ないのならまだ諦めれるけど、何も行動しないなら、一生後悔しそうです🥲🥲🥲
    後悔する将来を想像するのも怖いです。シリンジか離婚かって感じです♪
    お互い良い結果になるっいいですね!
    応援してます📣

• 9月27日
ママリ

同居ではありませんが、義父と旦那は自営業です。
従業員も多く金銭的に余裕があるとは、上手くいっているのですね😊
羨ましいです。

私は子供もう一人欲しかったです。
旦那の言い分は「自営業だからこれから何があるか分からない。金銭的に苦労する可能性もあるし子供は1人でいい」です。旦那は子供が嫌いなわけではなく、娘のことはものすごく可愛がっています。
何度かもう1人欲しいと話題にしましたが、ダメでした。
1人目も「まだいらないだろう」「こんな時代に産まれてくる子供はかわいそう」と、のらりくらりとかわされ、離婚も考えました。
妊娠したのは結婚5年目です。
私はもうすぐ41歳です。
娘は父親が大好き、冗談で「もし離婚したら親権は俺がもらう」と旦那は言うし、離婚しても再婚相手が見つかる保証はないし、再婚相手が見つかったとしても子供を安全に産める年齢でもありません。
諦めがつきました。
諦めがつくまでどれだけ泣いたか分かりません。

まだお若いですよね。もう話し合いしたくない気持ちよく分かります。
でも私が同じ年齢なら、まだ諦めたくありません。
レスが解消されず、離婚して再婚相手と子供をたくさん作るならもう行動しないといけないですよね。
でも同居家族とうまくいっていて、旦那さんとも仲がいいなら話し合いを頑張って欲しいです。
レスについて2人目についてどう考えているのか、これが最後だと思って真剣に話し合ってから、今後について考えてもいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    自営業だから1人とか、今の時代とか環境のせいにするなら、私たち女性にも年齢あるし焦りますよね、、、💦
    本当、泣けます。
    子供のために子供がほしい。
    私も、軽くかわされるんです。
    離婚するなら、早めに行動しなければ、意味のない離婚になりますので、気持ちを伝え続けてみます!
    金銭的にも、余裕があり旅行とかもたくさん行けて、周りからすれば幸せそうに見えるかもしれませんが、心はボロボロ。
    それだけぢゃ、本当に幸せー❤️って、心から思えないんですよね。
    お辛い経験を話して頂いて私には、貴重なアドバイスになりました。
    本当にありがとうございます😊
    結果はどうなるか分かりませんが、ぶつかってみます!

• 9月27日
ママリ

お金が大切だとは思います。
これから年老いた時にどう思うかわかりませんが…

裕福だけど、子供が欲しかった希望がなくなり、ずっと後悔して生きていく人生か、
庶民だけど、子供がいて自分の人生楽しかったなって思える人生か、私は子供が出来るのが夢だったので後者を選びます😣

再婚できるかわかりませんが、今がゼロなら、1にしてみるのもありかなと思います😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

お金か子供かってなったら、どっちも大切ですけど、幸せを与えてくれるのは、子供なんですよねー🥲❤️
    このままだと、一生後悔する人生に向かって生きてるようで怖いです。
    旦那さんにも、後悔の気持ちから冷たくなりそうです。
    可能性がある方へ行きたいです❣️

• 9月27日
はじめてのままり

ご夫婦で頑張られてるんですね。結果、子供さえ授かれるならどんな事も乗り越えられます。
子供って、本当に幸せにしてくれる存在です❤️

結婚生活を続けていくならば、どちらかが、折れなければならないし。
頑張って出来ないならまだ、諦められるけど、何もせず授かれないなら、一生後悔しそうです🥲🥲🥲
シリンジか離婚かって感じです♪
お互い良い結果になるといいですね!
応援しです📣