※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみどり~
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりに湿疹ができています。オムツかぶれかカンジタか悩んでいます。同じ経験の方、処置方法を教えてください。明日病院に行くべきか迷っています。

赤ちゃんの湿疹について質問です。

お世話になっています。
2日ほど前から、赤ちゃんをお風呂に入れているとき、おしりの割れ目(尾てい骨の下と肛門の間らへん)にざらつきを感じました。
おしりの穴のシワかと思い、特に気にしていなかったのですが…
ざらつきが強くなってきて、今日はお風呂上がりにうつ伏せにしてお尻をぱかっと開いて見てみました。
すると、開いた狭い部分だけ赤くなっていて、さらにニキビのような白いプツプツができていました。

オムツかぶれ?カンジタ?
同じようになった方いますか?
もしいたら、どのように処置したか教えてください💦

明後日予防接種なので、併せて診てもらおうと思うのですが、明日病院に連れて行ってあげた方がいいのか迷っています。

コメント

ゆうまま

小児科の先生に直接診てもらった方が確実だと思います。
私だったら、明日にでも病院に連れて行きます( ∩ˇωˇ∩)見てて可哀想ですし、明後日になった頃にはどれだけ酷くなってるか分からないですし、、、

ゆうまま

それともしくは、病院に一度電話してみたらどうでしょう。私は迷ったときには病院に直接電話してみて判断を仰いだりしてます。

とみどり~

お風呂上がりによく乾燥させてから軟膏を塗ったら、今朝にはほとんどよくなっていました(^ ^)
ありがとうございました✨