※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

多摩動物公園、サンリオピューロランド行ったことある方おられますか?1…

多摩動物公園、サンリオピューロランド行ったことある方おられますか?
1歳半の子どもをベビーカーに乗せて私1人で連れて行くには過ごしやすい場所でしょうか?
ベビーカー自体最近使い始めて、2人でそういう本格的なお出かけをしたこと自体ないです💦

・おむつ替えスペースは綺麗にととのえられているか?
・食事をするとしてベビーチェアはあるのか?ベビーカーに乗せたまま食べさせなければならないのか?

・行っている人の層はどんなかんじなのか?お子さんたちがたくさん走って騒いでいてぶつかりそうになる、またカップルが多い、などなのか?

・清潔な感じか?

が知りたいです😭どうか行っだことある方教えてください!!!
また他におすすめの場所あれば教えてください!

コメント

お地蔵さん

どちらも行ったことあります!

🎀ピューロランド🎀
エレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫ですよ。
地面も段差がないようにバリアフリーになってるので押しやすいです。
女性用トイレやベビールームにおむつ交換台あります。
清潔でしたよ✨
ベビーチェアの貸し出しもあるし、ソファー席もありました!
客層は走れるような年齢の子供が多いですが、施設自体狭い+混んでると走り回れるほどのスペースがなく当たって危ない!と思うことはなかったです。
子供向けなので小さな子供を連れていっても不自由なく過ごせると思いますよ😀

🦁多摩動物公園🦁
おむつ替えは入り口すぐの飲食スペースにあるおむつ交換台を使いましたが、とりたて綺麗✨ってほどではないですがお尻拭きとかでちょっと拭けば大丈夫かな?くらいです!
もし気にするようならおむつ替えシートがあった方がいいかもしれません。
所々にあるトイレにもおむつ交換台はあったかもしれませんが、私は使わなかったです💦
トイレ自体野外のトイレなので清潔感があまりなく使う気にならなかったです。笑
館内は坂が多く私もベビーカーを持って行きましたが押すのが少し大変ですが、広いのでないとちょっと大変なのでベビーカーはあった方がいいと思います!
館内バスがあるので徒歩が大変なら利用できます。
私は平日に行ってあまり人がいなくて客層は分からないですが、ベビーカーに乗ってる小さな子もいましたし、小学生くらいの大きな子もいました!
ピューロランド同様親子連ればかりでした。

• ママリ

ママリ

遅くなりごめんなさい!
    めちゃくちゃ参考になりました!!
    多摩動物園のサイトではめちゃくちゃ綺麗なんだなと思ったけどやはり動物園なりの綺麗さなんです

イメージできました!

• 10月17日
ままり

サンリオは子どもできる前なので、親目線では分からないのですが、
多摩動物公園なら何回か行ってます😊

登り下りが結構激しいので、大人ひとりで行くなら気合が必要です💦
お子さんが抱っこ〜となった場合の抱っこ紐必須です。
シャトルバス使いながら上手く回ると良いと思います。

気候的には今の時期はだいぶ涼しくなってきたしおすすめですよ❣️

・オムツ替えはコアラ館横の売店内をいつも使いますが、まぁ普通です。

・ベビーチェアあったと思います。

・今は入場制限もかかっているので、混んでる感じではないですよ😊
道も広いし、走ってぶつかりそう〜ってことも今までないです。
カップルもいますが、親子連れや動物好きの人(笑)の方が多い気がします。

・動物園並みの清潔さですね(笑)
 汚いイメージはないですよ。

最近ライオンバスも新しくできたし、楽しめると思いますよ❗️
事前に整理券の購入するのを忘れないようにしてくださいね❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になりました!

坂がおおいとは💦
    整理券の件もありがとうございます

• 10月17日
ルーシー

ピューロランド、私が一歳過ぎの子供をつれて行った時は学生さんが多くて写真撮る為のスポットみたいな感じでいちいちならんでて写真とってさっさとどいてくれる??みたいな後ろからの圧力を感じちゃいました。子供と遊びながら過ごせる感じじゃなかったです。
たまたまかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ピューロは学生の女の子も好きそうですもんね

• 10月17日