※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の呼吸法について教えてください。いきむ方法や呼吸の仕方が分からず困っています。動画で見た呼吸法はわかるが、いきむ方法が不明です。コツを教えてください。

出産には呼吸が大事とききましたが、いきんで!と言われたときはどのようにしていきむのがいいんでしょうか?
汚いですが、💩するみたいにフン!と力入れる感じですか?

いきみ終わったあとは、ゆっくりとした呼吸とかなんでしょうか?

動画見ると呼吸法とかは上がってましたが、いきむときのがよくわからなくて‥
コツなどこれ楽だったとかありましたら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ

まさに💩です!でも、息は止めずに息を吐きながら踏ん張ってと助産師さんに言われました!あとは前を見るんじゃなくてお腹を見ながらいきむといいですよ◎

y

お尻の穴に力入れてって言われました☺️
フン!を長くですね!
いきみ方は分娩台に乗ってから教えてくれました🤣

💩する感覚です!
本当にすごい便意みたいな感覚が襲ってくるので、フンーーーーーー!!!!っていきむと出てきます笑笑
深呼吸してーって言われたり、細かくハフハフハフって息してーとかその時に周りの人が教えてくれますよ😊✨✨

まつり

意識朦朧としていたのでいきみ方は忘れてしまいましたが、
ずっと先生に「目は開けて!」「いきむときは声を出さない!」って言われていたのは覚えています。
声を出したらすごく怒られました😂

くるちゃん

思いっきり息吸っておへそらへんを見ながら巨大な💩を出すみたいな感じです🥺

マママ❇︎

汚いですが…大きいうんこをゆっくり出す感じです🤣ゆっくり息を吐くみたいな笑

もな👠

めちゃくちゃ大きなうんちをだす感覚と助産師さんにいわれましたが、まったく?でしたwww
私からしたらお尻からだすのと膣から出すのとではまるで違う😅

具体的な方法としては、
陣痛がきたら大きく息を吸う、そしてとめていきむ!
いきむときは、顎を引きおへそをみながらいきむ。声は出さない、目は閉じない。
を1度の陣痛で3回繰り返せれば、パーフェクトです😳✌️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇
まとめてになり、すみません。

声は出さないように大きい💩をするイメージで頑張りたいと思います‥!😂👍