※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が残っている場合、離乳食開始はもう少し後が良いでしょうか?

離乳食を始めるタイミングについてアドバイスをください(><)

先日5ヶ月になりました。
当初の予定では、5ヶ月に入ったらすぐに離乳食を始めるつもりだったのですが、太もも裏や膝裏、腕の内側などに湿疹ができてしまいました。

以前小児科で処方されたお薬を塗っていたら多少は良くなりましたが、今も各箇所に一つ二つぽつぽつと…😞
汗疹だと思うのですが、この場合離乳食開始はもう少し後にした方がいいですか?
また、右目の目頭にも涙かぶれ?のようなぽつぽつができています😢

ほんの少しの湿疹なら、離乳食を始めても良いのでしょうか?
完治を待っていると、どんどん遅れていってしまう気がします(T^T)

コメント

マリ

離乳食始める前に顔に湿疹あったので小児科で聞いたら、全然気にしなくて大丈夫!と言われました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    少しでも湿疹があるとダメなのかと思ってました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    よかったです〜✨
    安心して始められます!
    ありがとうございます☺️

• 9月27日