※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お出かけ

お宮参りとは、氏神様のところに行くのでしょうか?それとも安産祈願した…

お宮参りとは、氏神様のところに行くのでしょうか?それとも安産祈願した神社にお礼参りに行くのでしょうか?
安産祈願は、氏神様ではないところへ行ったので、どちらに行くものなのか分からなくて😓

コメント

ぽぽん

どちらでも大丈夫だと思いますよ😄
安産祈願は子宝で有名な神社に行ってお宮参りは地元の神社に行きました(๑^ ^๑)/

• なぎさ

なぎさ

どちらでもいいんですね❗
    安産祈願だけしておいて、お宮参りは氏神様だと失礼なのかなと思ってしまって💨

• 10月3日
ちえこママ

安産祈願は有名な所まで足を運びましたが、お宮参りは氏神様の所へ行きました(*^^*)七五三も氏神様の所で、成長をちょこちょこ報告に行けるように♡
安産祈願した所にも、お礼参りには行きましたよ!

• なぎさ

なぎさ

そうでしたか💦これからお世話になるのは氏神様だし、でも、安産祈願はしたので、どちらかなと思いましたが
    お礼参りに行ったのは、お宮参りの後でしたか?

• 10月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

お礼参のお寺までは車で1時間半ほどかかる遠出だったので、赤ちゃんに負担かからないようお宮参りから少し経って行きましたよ。
    上の子は3ヶ月後、下の子は10月生まれだったので暖かくなった6ヶ月後の4月に行きました(*^^*)

• 10月4日
☆sck☆

初めまして☆
私は、お宮参りと一緒に安産祈願した神社にお礼参りにも行ったので、その日に二ヶ所行きました(^ ^)

• なぎさ

なぎさ

二ヵ所、その日にですか😲💦
    私達の場合、距離を考えるとその日には無理かな😓

• 10月3日
  • ☆sck☆

☆sck☆

確かに距離があるなら、赤ちゃんの事も考えてやめておいた方がイイかもしれないですね!
    どちらも、する事に意味があるから気候や体調がいい日に行けるといいですね☆

• 10月3日