※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定線に微かなラインが見えるが、古い薬かどうか不安。排卵後一度のタイミングで、生理が遅れている。蒸発線の可能性は?

妊娠検査薬してから15分経ったものなんですが微かに判定線にラインが見える気がするのですが気のせいですかね😂?
排卵日予定から一週間後に一度タイミングとっただけなのですが、生理も一週間ほど遅れてます…
ただこの妊娠検査薬は一年半前に買ったものなので古いとこういう蒸発線が出たりするのでしょうか?

コメント

ママリ

もう一枚です!       

m.k08

うーっすら見えますね😂!
でも私なら、もう少しハッキリ見たいので数日後に再度やってみます🥺

miko

なんかピンクの線見えますね😳💕
古くてもピンク色の蒸発線は出ないと思うので、可能性大じゃないでしょうか☺️💡また数日後に検査したらはっきり見えそうです✨

はじめてのママリ🔰

うーん、、、、一枚目は見えず、二枚目は見える気がしますが排卵予定日から一週間後だったこと。まだ来ていないにしても、生理予定日からも一週間経過している事から、すくなくともこの検査薬は妊娠の可能性を示していないと思います。実はタイミングの日にばっちり排卵していて、それによって生理の予定の日にちがずれたなら、可能性を捨てきれないですね。

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト で4wの時に確認線と同じぐらいだったので、もし1週間排卵が遅れていたとしてもかなり厳しいかなー?って印象です。